MHX双剣狩猟スタイル完全版動画新狩技天翔空破断は鰤市よりも北斗の拳寄り

MHX双剣狩猟スタイル完全版動画新狩技天翔空破断は鰤市よりも北斗の拳寄り

武器全14種×狩猟スタイル完全版に双剣が登場!新狩技も紹介されていますよー。

その狩技の名は「天翔空破断」。うむ、申し分ない中二度かと思いますw。

このセンス、鰤か北斗かヤンキーか?一句詠んでしまったじゃないですかwww。それでは双剣完全版いって~Q!!

スポンサーリンク
mhx_336x280

双剣|武器紹介動画(完全版)

手数の王者双剣。その狩猟スタイル完全版が公開されました!

とにかく速い!速すぎて目で追いきれません。これぞ双剣スピードマスターです。

双剣×ストライカースタイル

機動力で他を圧倒する武器双剣。モンスターにベッタリ張り付き刻みまくりのパラダイス。

二刀流という中二設定に恥じぬ狩技のネーミングセンスに視線が集まります。

狩技:天翔空破断

はい、キタコレ!某おされチャンバラ鰤市を彷彿させる素晴らしいネーミングw。その動きは砕蜂隊長クラスです♪

しかし周りのオジサマ方が言うにはなんか北斗の拳の技名っぽいそうでして、声は千葉繁さんで再生希望なんだとか・・・へ~そうなんですネ!スゴーイ♪
(o゚∀゚)o♪スゴーイ(?)

段差を利用しての回転連撃。上りも下りもOK。ヒット後は、強烈な追撃を見舞うとありますが、これはいったい?

どうやら発動したあと跳んで着地まで回転連撃、その途中でヒットするとサンダースプリットアタックをお見舞いするという仕様のようです。

ちょっとわかりにくい説明ですが、つまりヒットしなければ追撃もナシってこと?でもヒットするまでってことは結局当たりの判定は、あんなに回転してるのに回転で1&追撃で2ってことなのかな?

んん?でも動画ではバシバシ当たり判定のエフェクトが・・・いや、出てないのかコレ。なんか微妙な空気が漂ってまいりました・・・。次ききましょ次♪

狩技:血風独楽

狩技:血風独楽

こちらはもっと鰤市っぽくないですか?単純な音読み構成ではなくコマを独楽で書くあたりがブリーチっぽいですよね?ですよね?

移動しながらのグラインド回転アタックを3回連続で繰り返す大技。方向転換も可能ということです。こっちの方が追撃してる感が高いじゃないですかw。

紹介動画(仮)のショートバージョンから紹介されていたこの狩技。クロス双剣の大本命になりそうな予感です。

ストライカー制限

なんと鬼人ゲージがない!え?どういうことですか?

狩技が効果高そうな感じは伝わってくるんですが、鬼人いうたら双剣の顔じゃないですか!それを無くすっていったい。いや違いますね、鬼人化してもゲージがないいてことは・・・

ってことはもしかすると鬼人乱舞が無いってことなんでしょうか?いやモーションとしてはあっても鬼人化しないってことか。

いやいや鬼人回避がないってことか!なら別にいいのかな?管理もめんどいですしw。

微妙にわからないシステムですが、こちらも本番待ちですね。

双剣×ブシドースタイル

もう皆さんおわかりですよね。伝家の宝刀ジャスト回避。その後の無敵ダッシュで間合いを詰める。

双剣には元々超絶すり抜けの鬼人ダッシュがありましたが、鬼人ゲージを使わないジャスト回避はスタミナの節約に一役買ってくれそうですね。

うん、双剣にもブシドーは相性がよさそうですね。

双剣×エリアルスタイル

血風独楽で回転しまくりに加え飛び跳ねまくりんぐなエリアルスタイル!

これはまさに昭和の大ヒット曲「夢想花」そのまんま!跳んで×7回って×3まわーるぅうぅぅ~♪円広志さんちーっす!
(√・ω・)ちーっす!

えっと・・・以上ですw。

双剣×ギルドスタイル

MH4Gとほぼ同じような動きの様です。

無難に逝きたいならこのスタイルがいいんでしょうねー。最終的にはおこに落ち着いちゃったりしてw。

でもその前にいろいろと試しておきたい各狩猟スタイル。

これはやることいっぱいすぎるわ♪

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。