MHX片手剣の完全版動画まさかの昇竜拳を確認?それはカプコンだからデス♪

MHX片手剣の完全版動画まさかの昇竜拳を確認?それはカプコンだからデス♪

オールマイティな強さを誇る片手剣!目立たないけど確実に強い武器。そんな立ち位置にあるかと思います。

そんな隠れた強者片手剣に新たな一ページが加えられました。そう「昇竜拳」の投入ですw。

Σえ?マジすかwwwとか思ってるアナタ!同じカプコンさんつながりです、あって不思議な話ではないのですよ♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

片手剣|武器紹介動画(完全版)

まぁまずは見たってやぁ~。ラウンドフォースとか言ってる場合じゃナイです。時代は昇竜拳なんだからっ!!

正確には狩技「昇竜撃」なんですが、それは完全にスト2のアレではないですかwww。これはキメたい!

片手剣×ストライカースタイル

なんかいくつか書いてみてわかりましたが、基本的にストライカースタイルに新狩技が紹介されている感じですね。

武器出し状態でアイテムが使えるというチート設定なうえに狩技3つはスゴすぎw。これでもう地味だなんて言わせないぃぃぃ!

昇竜撃(昇竜拳w)

任天堂さんにも容赦ナシ!

狩技:昇竜撃

モンスターハンターはクロスに至りもはや格闘ゲーと化してしまったか!?カプコンさんのお家芸「スト2」から昇竜拳が輸入されましたwww。

狩技:昇竜撃

狩技:昇竜撃

アツいです!まさかコマンド入力?→↓\+Xとかwww。いやいやそれはナイw。

狩技:昇竜撃GIF

マッカォたんがピヨってるw

解説では「斬撃の後に、盾を突き上げる狩技。盾の打撃が強烈で、気絶を狙える」です。盾技の最高峰ですね!

本当にこれでいいのか?という疑問はひとまず置いておいて、斬撃&打撃も狙えるとは!もはや片手剣に死角はナイってことですか?

狩技:ラウンドフォース

名前がね、なんとなくカッコイイですよね!だから好きです♪(※使うとは言ってナイ)

片手剣にあるまじき攻撃範囲の広さを誇る剣技!これは太刀の気刃大回斬りに匹敵するかもしれませんネ。

・・・てことは、仲間をコケさせること必至w。チームプレイでは嫌われそうな悪寒。

制限されたモーション

一つ、ストライカースタイルのデメリットとして、できないモーションがいくつかありますね。片手剣はこちら。

・バックステップできない
まぁ、問題ないはず・・・ですよね?

・溜め斬りできない
Σ!これはちょっとよろしくないのでは?というか溜め斬りですと!?実はMH4から導入されてたって今知ったよwww。

調べたら単発のモーション値が34と片手剣の全攻撃の中でトップじゃないですか。ま、連携の水平斬り+斬り上げが40ですが、それに次ぐ威力です。

片手剣の溜め斬りは狩技と違ってゲージもないので、いつでもヤれるプロミス的な便利な攻撃です。これはイタいんじゃない?

片手剣×ブシドースタイル

そして書いているうちにまたまた気がつきました。ブシドースタイルの「ジャスト回避」は回避後の猛烈ダッシュが紹介されてます。

以前にポロリしちゃったヘビィボウガン・弓までこの感じなので、どの武器も共通なようですね。なので変わり映えしないという・・・。

でもでも、片手剣は一つ発見が!バックステップでもジャスト回避の発生を確認!

やっぱりブシドースタイルは無敵かも。

片手剣×エリアルスタイル

もともとちびっとジャンプしながらの武器出し攻撃必須の片手剣です。それがダイナミックに飛べるということですね。

こちらはバックステップも溜め斬りもOK。B+左右キーで横回避もちゃんとできるおりこうさん。コンボのメニューに若干の仕様変更があるぐらいみたいです。

空を跳ぶのに遠慮はいりません!ガンガン乗ってモリモリ働こう~。

片手剣×ギルドスタイル

もう説明不要!これまでのモンハンの操作と変わらず操作できるそうです。

・・・いや、手抜きじゃナイんだからねっ!!書くことが無いんですわw。

あ、スタイルじゃないけど、段差を登った時のジャンプ攻撃は相変わらず片手剣の専売特許のご様子ですよ!

刃薬付与という新要素

最後になってしまいましたが、片手剣の新要素として「刃薬付与」というのが追加されていますね。

刃薬付与により、武器をさらに強力なものにすることが出来る片手剣の新要素。特殊なアイテムを使用することによって武器の性能を一時的にパワーアップ!
(MHX公式)

プロモーションのときに色が変わってたアレのことですね。効果は約3分間程度らしいです。

モンハンの玄人達はこぞって言います「片手剣こそ最強」と。

君たちやっぱりプロミスだ

まさにいつでもどこでも何でもデキル!君達やっぱりプロミスだ♪

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    しょうりゅうけんWWW

     
  2. 匿名 より:

    君たちやっぱりプロミス?

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。