太刀完全版公開MHX武器動画ブシドージャスト回避が無敵すぎる件

太刀完全版公開MHX武器動画ブシドージャスト回避が無敵すぎる件

さぁ今度は、狩技「練気解放円月斬り」の登場で、一気にサムライ度を増した太刀です。

みんなで狩るオンラインではその攻撃範囲の広さから、嫌われ者に甘んじていますが、ソロならいいじゃない♪何も気にせず鬼人大回転!!

新たなる狩技「鏡花の構え」を引っ提げて、貴方の眠れる侍魂を揺さぶります!

スポンサーリンク
mhx_336x280

太刀|武器紹介動画(完全版)

おまたせ~♪やっとみられるブシドースタイル。これは太刀のためのネーミングなんじゃないかとw。

まぁ多くは語らないです。見ればわかるです。完全にカッコイイやつですコレ♪

太刀と狩猟スタイルの組み合わせ

4つね、紹介しないとね。スタイルが4種類に加えて、各武器の狩技が多数・・・ちょっと選択肢が多すぎて困ります。

ただね、近作モンスタークロスの太刀に関してはストライカーに注目【大】なんです!(超個人的にw)

太刀MHX

ほ~らカッコイイ♪

太刀と狩猟スタイルの組み合わせいろいろ、見ていきましょう~♪

太刀×ストライカースタイル

ということでまずは狩技特化のストライカー!狩技3つセットはご存じの通り。狩技を余すところなく楽しむならこれですな!

ストライカースタイルはどれも操作やシステムがほかの狩猟スタイルと比べてシンプルになる傾向にあります。

そしてあたしが注目なのは、練気ゲージの仕様。太刀の場合MH4時代の練気の溜め直しがナイというはなし!本当ですか!?

もしその通りならば、太刀を再び握ることもヤブサカではありませぬぞ!!
(`・ω・´)キリッ

それでは太刀の狩技行ってみようか!

鏡花の構え

こちらが動画で紹介されていた新狩技!一言で説明するならばオートカウンターアタック!

MHX太刀狩技鏡花の構え

【鏡花の構え】

「特殊な構えを取る技。構え中に攻撃されると、いなして反撃をみまう。」となっています。

しかしよくよく見てみるとハズしてない?だめだめじゃないですかwww。でも使ってみたいです、はい。

いやそれだけじゃないですぞ!回復直後のブラキアニキの攻撃に反撃してる!!

反撃太刀狩技鏡花の構え

でもハズしてるwww

ちょっと見直しました。こういう使い方もありなんですね。

練気解放円月斬り

もう既に飽きるほどみましたってか?でも一応説明させてくださいw。

この狩技は、見た目のカッコよさ以上に「一定時間練気ゲージがMAX」というのが嬉しいところ。

その時間の長さによってはクズ技になる可能性も秘めているワケなんですが・・・。でもカッコイイので良し!

太刀×ブシドースタイル

ヤバイと思ったのがブシドースタイル!なにがやばいってジャスト回避が無敵すぎるところ♪

敵の攻撃をジャストで回避って認識でしたが、この動画ではブラキの粘菌を避けたことでも発動してます!

つまりよければ避けるほどチャンスが増える!?これは回避無双時代到来の予感です♪

でもストライカースタイル以外は従来型の練気ゲージ仕様。ない・・・かなw。

まぁあたし的には他の武器でのブシドースタイルに期待がかります。とくに操虫棍で♪

こちらは狩技1つだけセット可能です。

太刀×エリアルスタイル

ジャンプできる!それだけで人生は180度変わります。それは狩猟スタイルだって同じこと。

しかしながら、高い飛躍は成果と同時に弊害も生み出します。今回犠牲となったものは「気刃斬り」。

独自のエリアル規制で太刀の代名詞である気刃斬りが制限されるという憂き目にあうはめに・・・。

エリアル様の提示してきた条件はこちら。ORの条件分岐です。

・踏みつけ跳躍

・練気解放円月斬り

例によって、狩技は1つだけセットできる仕様。ってことは・・・練気解放円月斬りを選択しなかった場合、気刃斬りはジャンプしてからじゃないと使えない!?なんだこれw

大剣の場合も思いましたが、これはキビしすぎるんじゃないですかねぇ?でも狩技があるからいいのか・・・いいのか?

太刀×ギルドスタイル

従来型の操作感で安心と安全を保障してくれるギルドスタイルです。

狩技も2つセットできるので、実はこれが一番使いやすいのでは・・・?

わかってはいるんですが、ギルドスタイルを選択すると負けたような気がするのはあたしだけでしょうかw。

とにかく全部試したいですね。奥が深いぞモンスターハンタークロス!

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    ストライカー一択

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。