おい!MHXの武器動画完全版が公開されてるぞ~狩技「震怒竜怨斬」キターww

おい!MHXの武器動画完全版が公開されてるぞ~狩技「震怒竜怨斬」キターww

ついに待ちに待った武器紹介動画の完全版が公開となりました。

9月9日から順次上げていくそうなんですが・・・これまた間に合わないタイプだわwww

今日のところはひとまず大剣。新狩技「震怒竜怨斬」も出ましたよ~♪これで勘弁してください(泣)。

スポンサーリンク
mhx_336x280

大剣|武器紹介動画(完全版)

待ちに待った武器紹介動画の完全版です!まずはご覧いただきましょう。

モンスターハンタークロスに登場する武器種の紹介動画「完全版」です。各武器種ごとに、基本動作と4つの狩猟スタイル(ギルド、ストライカー、エリアル、ブシドー)での立ち回りの違いに加え、狩技を2つ紹介!

8月に公開したショートバージョンに、狩猟スタイル(ストライカー、ブシドー)と狩技の紹介を加えたものです。
(カプコン公式)

ですって!二つ目の狩技がめっちゃきになるんですが!

武器紹介動画(完全版)

武器紹介動画(完全版)

狩技「震怒竜怨斬」

おおお!なんて読むのでしょうか?シンドリュウオンザン?

狩技「震怒竜怨斬」

震怒竜怨斬キター!

「力を溜め気合いと共に斬り下ろす技!発動中は怯まず、吹き飛ばない」となってますね。

しかし!動画を見ればわかりますが、ダメージは食らいますw。体力管理が必須ですね。せっかく発動しても乙しちゃったら意味ないですから♪

大剣と狩猟スタイルの組み合わせ

ついに完全版となったことで、これまでわからなかったブシドースタイルとストライカースタイルの様子が確認できました。

それぞれの特徴を抽出してみましたよっと。

大剣×ブシドースタイル

こちらの特徴はジャスト回避!これができなければ何も始まらないようです。

大剣×ブシドースタイル

ジャスト回避&ダッシュ

「攻撃を受ける直前にタイミングよく回避することで発動」となってますね。

今回の場合はジャスト回避後にキラりんリングが出現!そのあと武器だし状態で猛烈ダッシュ!イッキに間合いを詰めていますね。

ちなみにセットできる仮技は1つです!そのかわりのジャスト回避かな?

大剣×ストライカースタイル

すでにみなさんご存じの通り、ストライカースタイルは仮技を3つセットできる仕様です。

この引き紹介動画でも、仮技紹介部分はストライカースタイルのようです。

仮技特化のこのスタイルは、一部モーションがなかったりするようですね。シンプルな昔のモンハンのような操作感になるんだとか。

でも昔を知らないので、いや正確には新しい大剣を知らないのでw違いはやってみないと何とも分かりませんね。

大剣×エリアルスタイル

もう踏みつけ跳躍。これに尽きます。ブシドースタイルのジャスト回避にあたるんでしょうか。

ジャンプ後に溜め攻撃ができるようですが、通常の溜めよりは早く貯まる配慮がされている様子です。

大剣×エリアルスタイル

溜め早っ!

溜め3までちゃんとありますが、時間的にギリギリなのかな?なかなか難しそうではあります。ジャンプ後薙ぎ払いへの連携も確認できますね。

しかし、地上での溜めができなくなるというとんでもない情報もあります。どっちがいいのかわかりませんw。

自分の目で確かめろってことですかねぇ。つまり買えと・・・。

大剣×ギルドスタイル

もう説明はいりませんねw。通常のこれまで通りのモンハンが楽しめる仕様です。MH4Gとほぼ同じようです。

ただ一つ、大剣の溜めが4まであるらしいです。そりゃスゲーとか思ったら4まで溜めると威力が下がるというトラップが!ふぁ?誰得なのよ!

今回は初のGif動画の抽出に挑戦したよ♪いっつも拾い物ばかりだったので頑張ってみました!

うん、これは大変だわwww。でもピンポイントで抽出できて説明がしやすくなるかもね。頑張るデス!!
(´∀`)9ヨッシャ

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。