MHXランス新狩技ガードレイジ憤怒の形相怒りのパワーを力に換えて悪を断つ

MHXランス新狩技ガードレイジ憤怒の形相怒りのパワーを力に換えて悪を断つ

鉄壁のガードを誇るランス!その武器紹介動画完全版がもう出てますね。

すべての攻撃を受け切る姿はまさにレスラー!WWEのそれです♪そのかわり攻撃はちくりちくりと地味だったワケですが・・・。

そんな不遇の時代ももう終わり!ド派手な狩技でがっつり汚名返上!!夜露死苦!!

スポンサーリンク
mhx_336x280

ランス|武器紹介動画(完全版)

ナンバーを重ねるごとに機能が充実していくランスです。今回はどんなところが向上されてるんでしょうか?

うん、ランスにあるまじき派手なアクションが増えているような印象です。武骨で寡黙なイメージのランスが変わりそうですね。

ランスの新要素:多段攻撃

チクチクチクと3連続で突きをするのがランスの基本。地味な印象を植え付ける要因でもあります。

モーション値としては20+20+27合計67と他の武器と比べても見劣りするものではないはずなのですがw。

MHXランス画像

安定感がハンパないww

でも今作クロスからは多段攻撃という要素が追加されています。3回目の突きが3回ヒットとカウントされるようです。しかものけぞり無効。めったなことじゃハズしません!

多少数値は補正されるかもしれませんが、これは嬉しい追加要素かもしれません。ランスは常に進化を続けていますね。

ランス×ストライカースタイル

モンスターハンタークロスをランスィングするなら、やはりストライカーかな?

地味な騎士はもう卒業!わたし今日からエンターテイナーを目指します!って気分になれるかもw。

狩技をバシバシキメて新しい扉を開きます!

狩技:ガードレイジ

新しく公開されたランスの狩技は怒の「ガードレイジ」!!スタミナ減ってないのかなコレ?腕が赤く光ってるっす!

狩技:ガードレイジ

カニさんデカくね?

攻撃を受け、そのエネルギー的なモノを一定時間取り込む。ってことらしいんですが・・・なんとなくは解りました。

そうなるとその受けた攻撃の強さで威力が変わるってことなのかなぁ?となるとテオたんのスーパーノヴァみたいな一撃即死級の攻撃を受けると・・・Oh!期待できそうですね♪

この技、ハンターハンターのフェイタンを思い出しますねぇ。早く再開してほしいwww。

ハンターハンターのフェイタン

痛みを返すぜ!

ってことで機巧童子ULTIMOから憤怒のレイジをチョイス!意味のわからないアイキャッチとなっていたってワケ♪わかったかな~?いや知らんよねwww。

狩技:シールドアサルト

盾を構えて突進寄り切り!追い打ちで槍ブっ刺しというダイナミックな狩技です。

狩技:シールドアサルト

狩技:シールドアサルト

昔っから猪突猛進型のランサーダッシュはありましたが、狩技シールドアサルトは一味違うんだぜぇ~。

盾を構えての攻撃ですからね、ダメージなっしんぐ♪これは使えそうな予感たっぷりです!

メリットと制限

狩技を3つセットできるこのストライカースタイル。いつも通りいくつか制限がでてきます。

・狩技ゲージの溜まりが早い。突き10発程度?

・多段攻撃/カウンター突き/なぎ払い/突進ジャンプができない。

優秀な狩技をもつランスのストライカースタイルは制限が多い印象です。

ランス×ブシドースタイル

ブシドースタイルと言えばジャストアクション!ジャストタイミングで攻撃を避けることで様々な特有技へ派生します。

そしてランスを代表とするガード武器一門には「ジャストガード」という要素が存在します。

ジャストガード

その名の通り、ジャストなタイミングでガードするとブシドータイム開始です!

まずガード時のスタミナ消費はナシ!これだけでもスゴイw。そしてそこから専用技へとつなぐことができるようです。

ちなみにジャストガードを使えるのはガード一門の中でもごく限られた精鋭だけ!ランス、ガンランス、チャージアックスのみが使える要素なのです。

十字払い

ランスの反撃専用技。ジャストガード成功後に縦と横に攻撃が入ります。これだけで2回ヒットです。

ジャストガードという他の武器にはない要素を使えるわけですが、ジャスト回避はどうなんでしょう?

ランスのバックステップもとても優秀な回避手段ですからね。これもジャスト回避でできるならガード三兄弟のブシドーが無敵なんじゃないかな?

ランス×エリアルスタイル

遅い!重い!堅い!といったイメージが先行してしまうランスさんですが、そのイメージを一変させるのがエリアルスタイル。

常にバックステップばりの軽やかさで空中から攻撃!乗りを狙えます。

通常のジャンプ回避から軽やかに突進への移行こなんかもできるみたいですよ!こんなのランスじゃないww。

ランス×ギルドスタイル

普通のランス仕様。しかしここまで進化するともはや以前のランスとは次元が違います!

あたしも知らなかったんですが、MH4から溜め突きがあるみたいですね。どんだけ進化してるんだw。

これで少しでもランサーが増えるといいですね♪
(ゝω・)b

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。