MHX狩猟笛の狩技奏纏がお得なポイント2倍に隠れファンは複雑な心境に!?

MHX狩猟笛の狩技奏纏がお得なポイント2倍に隠れファンは複雑な心境に!?

完全に後だし的なMHXのちGです。サーセンwww。今日は狩猟笛の完全版動画をお届けですよー。ってもう見ましたよね。

先取りできぬなら独自の切り口で攻めなさいとのお達しもあり、このブログが徐々に変な方向へ転がり出したことはナイショです♪

今回はゲゲゲの鬼太郎のオカリナだよ!考えてみるとあれは秀逸な狩猟笛です。ちなみにあたしは第5シリーズ派です!ていうかそれ以前を知らないw。

スポンサーリンク
mhx_336x280

ハンマー|武器紹介動画(完全版)

何を隠そう隠れ狩猟笛ファンとはあたくし有尾のことでございますw。みんなでやるときは笛が一番おもしろいかも。

重音色:狩猟笛の新要素

笛の旋律で様々な効果を発現させる魔法使いのようなポジション。RPGでいうところの僧侶系なのかな?でも攻撃は殴りですw。

そんな笛の音色をさらに強化させた要素が「重音色」こちらは(かさねいろ)と読みますね。

今まで♪だったアイコンが、演奏攻撃を与えた場合に連符に変化、その状態で旋律をキメると、ひとつ前に発動させた旋律効果も同時にかかるというもの。

重音色:狩猟笛の新要素

音符アイコンが連符に

てことは最初の演奏では無効ってことになるんでしょうね。まずは自分強化するのが常ですから心配はいらなそうですけど。

狩猟笛×ストライカースタイル

特に何ってこともないのですが、今回紹介された狩技はもう狩猟笛の為だけに作られた最高に便利な狩技です。

狩技3個セットのストライカーなら音撃震と奏纏ですが、パーティプレイで狩りにいくなら奏纏を選ぶのがよさそう。

パワーアップした狩猟笛。その真価をかつもくぅぅぅ~!

狩技:奏纏

で、今回の新狩技が奏纏。はたしてなんと読むのでしょう?かなでまとい?ソウレン?ソウレンかなー。

狩技:奏纏

狩技:奏纏

重音色の効果を先に説明しておきましたが、この狩技は一定時間、すべての演奏を重音色にしてくれるというすぐれもの!

バリバリ演奏して自分とみんなを強化しちゃおう!

注意したいのは「ひとつ前の演奏効果」がついでに発動という部分。同じものを何回も重ねちゃっても微妙なんで、そこは臨機応変にネ。

狩技:音撃震

そしてこちらが攻撃系。ブンブン振りまわして最後に音圧で吹き飛ばします!!

狩技:音撃震

狩技:音撃震

ハンマーのスピニングメテオとがぶってますが、こちらは直接当てなくてもOKみたいですね。

狩猟笛×ブシドースタイル

ジャスト回避をキメたあとに始るお楽しみ無敵タイム!超絶無敵ダッシュっで間合いを詰めて大笛を叩き込みます。

今回「三連音攻撃」という新要素もあるようなので益々強い狩猟笛です。

狩猟笛×エリアルスタイル

踏みつけ跳躍と空中攻撃!積極的に乗り狙いです。

人って、ホントちょっしたことで前向きになれたりするんだよね。例えば今回クロスの乗りシステムもそう。

今までは傍観するしかなかったけど、今は違う。誰かの為に頑張るって決めたんだ!MH4Gまでのあたしとはサヨナラ♪
☆(ゝω・)v

狩猟笛×ギルドスタイル

えーっとね。たぶんこれが一番無難な感じがするですよ。特に笛に関しては。

笛は近接武器で破壊力も高いんだけど、どちらかというと後方支援型のポジですからねぇ。

ギルドスタイルスタイルは狩技を2つセットできるんで奏纏と音撃震つけたらあとは何もいらないかと思います。

新しい狩猟笛のネタに期待♪

存在自体が面白い武器なのが狩猟笛。その形はもうネタ武器としか言い様がありません。

だからこそ楽しい笛です。音色にも注目、いや注聴?なんですよ~♪

ゲゲゲの鬼太郎歴史

ネコ娘は別人ですやんw

冒頭で出してきたゲゲゲの鬼太郎の妖怪オカリナ!あれ是非ほしいですけどねー。でもちょっとちっさいかなw。

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪オカリナ

このオンナ誰?

狩猟笛はモンハンの癒し担当です。狩技奏纏でみんながお手軽に狩猟笛を手に取れるようになることを願っておりますう。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    オカリナほしいね

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。