【MHX】ストライカースタイル詳細!簡単狩技3セット連続コンボで無敵状態

【MHX】ストライカースタイル詳細!簡単狩技3セット連続コンボで無敵状態

狩技特化ならストライカースタイルにお任せ!難しいことは考えない!(られないw)そんなアナタにオススメです♪

モンスターハンタークロスの新システム「狩技」をおもいっきり楽しみたい人向けの狩猟スタイル。

こちらの情報も既に公式にアップされています。さてさてどんな仕様なんでしょうか?

スポンサーリンク
mhx_336x280

ストライカースタイル

まずは公式の説明から。正確な情報ですからね。て、手抜きじゃナイんだからねっ!!

操作系がシンプルで、狩技を最多の3つも装備可能。狩技を駆使してガンガン攻めたいならばオススメのスタイル。

3つの狩技が装備可能。例えば、ストライカースタイルとチャージアックスの組み合わせの場合、「エネルギーブレイド」+「絶対回避」+「オーバーリミット」といった、最大3つの狩技を駆使して立ち回ることが出来る。
(カプコン)

ストライカースタイル

おりゃぁ

なるほどそういうことなんですねっと。この狩技3つセットできるということが、どれほどすごいのか比べてみましょう

【狩技3】
ストライカースタイル

【狩技2】
ギルドスタイル

【狩技1】
ブシドースタイル
エリアルスタイル

ストライカースタイル

ストライカースタイル狩技3つ♪

おわかりいただけたでしょうか?ブシドー・エリアルは一つしかセットできないんですねー。確かに狩技特化の狩猟スタイルです。

早い狩技ゲージ

狩技を発動させるためのゲージがタッチパネルの方に出るわけなんですが、このゲージは攻撃をすると溜まっていきます。そしてMAXになったら発動できるという仕組み。

この溜まりが早いのがストライカースタイルの特徴。攻撃するだけでなく、受けてもゲージが溜まるらしいですよ!つまりガンガン狩技きめまくりんぐ♪

早い狩技ゲージ

早い狩技ゲージ

技によって早さも違うでしょうから、遅そうな大剣の獣宿し【獅子】とかチャージアックスのエネルギーブレイドとかは恩恵が高いとかあるのかな?

デメリット

狩技に特化することで、他のモーションや攻撃コンボに制限がでてくるようです。いくつかは狩動画などで明らかになっています。

【大剣】
・溜めすぎによる威力低下なし
・強溜め斬りがない

【太刀】
・練気ゲージのダウンが1段階ずつになる
・横への移動斬りができない

これを見る限り、必ずしもデメリットというわけでもなさそうです。太刀の練気ゲージなんかはむしろありがたい♪MH4で太刀を捨てた理由はココですからw。

モーションやコンボの変化は各武器によって違うようです。はやく武器紹介動画の完全版はみたいですね。

タッチパネル

ふと思ったんですが、タッチパネルに狩技ってことは・・・もしかして十字パネルって消えるの?

それ、非常に困るですケド!!ターゲットカメラに慣れることができなかったあたしの救済だったのにぃぃぃ。

MH4Gのラージャンさんの得意技3連ローリングサンダーアタックを避けるときに使ってましたw。

これってカスタムできるんですよね?ですよね?

もし固定になるようならどうしましょ。新しく右ぐりぐりが付いた3DSを買うか?それともターゲットカメラを練習するか・・・。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    溜めすぎによる威力低下なしはデメリットなのですか?
    従来の大剣は溜めすぎたら威力がおちるのですが、、、威力低下しないのはメリットじゃないんでしょうか?
    間違ってたらすみません

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。