MHXヘビイボウガン狩技の火薬装填とスーパーノヴァで歴史を変えるぜレッツスナイプ!

MHXヘビイボウガン狩技の火薬装填とスーパーノヴァで歴史を変えるぜレッツスナイプ!

ガンナーの中では重量級のヘビイボウガン。しかしその一発はちょっと強力!これまでそんな認識でした。

動きは遅いけど、中距離から重い弾丸をひたすら撃ち込んでいくスタイル。しかしその歴史が塗り替えられようとしています。

そう、それはスーパーノヴァ!狩技の台頭です。

スポンサーリンク
mhx_336x280

ヘビイボウガン|武器紹介動画(完全版)

武器だしのギミックがカッコイイのがヘビイボウガン!今回のクロスで強力な一発「スーパーノヴァ」が追加されました。

これはキメてみたいですね~♪

クロスのヘビイボウガン

ライトボウガンの時にも触れました「武器内蔵弾」や「ジャンプ発射」という要素が新しいです。

そして今回からある狩猟スタイルのブシドー・エリアル。共に近距離での対処を前提に話は進んでいる様子。

ヘビィボウガンMHX

それぞれのスタイルの特徴をみていきましょう。

ヘビイボウガン×ストライカースタイル

狩技3個セットのストライカー。欲張りなあなたもこれでOK!

狩技:スーパーノヴァ

ご存じテオ・テスカトルの引き起こすスーパーノヴァをなんとあなたのお手元に!気軽に楽しんでいただけるようになりました。

えー!・・・でもお高いんでしょう~?

狩技:スーパーノヴァ

狩技:スーパーノヴァ

いえいえ、狩技としてゲージが溜まればいつでもどこでもプロミス的なw。しかもストライカーならゲージの溜まりも早い!

でもしゃがみ撃ちはできないということ。忘れないでくださいね。

狩技:火薬装填

特殊な火薬を装填することで、一定の弾数の威力がアップするというもの。

狩技:火薬装填

狩技:火薬装填

スーパーノヴァと合わせてガンガン攻める感じ、良いですね~♪

ヘビイボウガン×ブシドースタイル

ジャスト回避に成功すると無敵ダッシュができるというもの。パワーランというらしいです。相手との距離管理にも役立ちそうですね。

その他にもジャスト回避に成功すると自動パワーリロードになるというおまけもあるようです。

パワーリロードは一定時間弾の威力が上昇するみたいです。これはなかなか良いかも!

ヘビイボウガン×エリアルスタイル

距離を一定に保つのがガンナーのセオリーですが、ジャンプするには踏みつけないといけません。

近づくほどに攻撃を喰らう可能性が高まるワケでして、わざわざ距離を詰める必要なんて本来はないはずなんですよねー。

でも今回の仕様では、武器だし状態の踏みつけジャンプに成功すると自動リロードになるという嬉しいシステム。

ジャンプ発射もできるので、ちゃんとリスクにみあった報酬があるということみたいです。

ヘビイボウガン×ギルドスタイル

オーソドックスなスタイルはハンターを選びません!なんでもできる、それがギルドスタイル。

ま、ガンナーってだけでハンターを制限している部分もあるワケなんですがwww。

ヘビイボウガンの思い出

実はMHP2GとMH3Gでしか使った記憶がありません。MH3Gのときはナルガのヘビイボウガンを作ってはだかで回ってたような気がします。そんなクエあったっけ?

一番ガッツリと使ったのはMHP2Gのヴォルガノスたん(のハメw)。出入り口付近でひたすら撃ちまくるってやつです。火の玉が来たら別エリアに回避。ほぼ無傷で討伐できたんですよねー。

MHP2Gのヴォルガノス

呼んだ?

たぶん何かが欲しかったワケじゃなかったと思います。ただヴォルたんのキュートなおとぼけ顔を見つめていたかった、それだけです♪

そしたらさ、今作モンスターハンタークロスのPVにチロっと出てたよね?みたよね!!またあの可愛い姿が拝めるのはとても嬉しいです・・・ま、狩るんですけどねw。

MHXヘビイボウガンまとめ

新しい要素の狩技が追加されたことによって、ヘビイボウガンの威力は更なる高みへと昇っていきました。

そしてエリアル登場でガンナーの近接攻撃の可能性が広がりました。これまでもある程度に距離は詰めてたとは思います。適正距離ってのがありますからね。

でも防御力が弱いという設定は変わらないと思うので、近づくほどに乙する可能性が高まるはず。しかも一撃コースですw。

そのギリギリを楽しみたいというドMハンターの皆さんには楽しさが倍増ですね♪

とにかくスーパーノヴァは撃ってみたいですね。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    ジョセフかよw

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。