MHXハンマー完全版で微妙な狩技大挑発に不安が広がりブシドーは期待値大!

MHXハンマー完全版で微妙な狩技大挑発に不安が広がりブシドーは期待値大!

男前な武器の筆頭、それがハンマー。女子が担いでもやっぱり男前♪

打撃なのに切れ味って・・・とか言ってるうちはまだまだヒヨッコです!全部含めてモンハンですからw。

今作クロスで更なる進化が期待されていましたが、新狩技「大挑発」に不安が広がっている様子。はて?どういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク
mhx_336x280

ハンマー|武器紹介動画(完全版)

ハンマーの完全版動画が公開されたのはもう先週のお話です。遅ればせながらどうぞー。

ハンマー×ストライカースタイル

狩技が3つのストライカースタイル。しかし今回あきらかになった狩技大挑発に微妙な空気がながれているようです。

しかしながら最大のメリットとして溜めが早いということがあります。強力な溜めを素早く出せるなんて、だいぶ優遇されてきたか?

狩技:大挑発

想いを寄せる相手を振り向かせたーい。甘くほろ苦い恋の物語。誰もが思う切ない気持ち。

そんな願いを叶えてくれるドキドキミラクルラブモーション!この狩技「大挑発」が必ずカレを振り向かせます♪

狩技:大挑発

すごいっちゃスゴい狩技

ここまでの各武器で紹介されてきた狩技はアグレッシブなものが多かったワケですが、この発想は意外。とても新鮮です。

使いどころが難しいですが、用途はいろいろありそうです。でも、これかぁ・・・というガッカリ感はみなさんあったんじゃないでしょうかw。

狩技:スピニングメテオ

「巨大なハンマーを振り回した回転力を使って強烈な一撃を振り下ろす。」となっています。

こちらの狩技はちゃんと攻撃用ですね。しかも威力がものすごそうです!

狩技:スピニングメテオ

これは期待♪

ブンブン振りまわしている時も当たり判定があるっぽいの総合的なでモーション値は100を軽く超えてきそうですね。

ハンマー×ブシドースタイル

ハンマーのブシドースタイルには独自のモーションが追加されているようです。

ジャスト回避を見事にキメるとそこから強溜めができるというもの。これはスゴイぞ!

間髪いれずに強溜め殴りはけっこう効きそうw。やはりブシドーはヤバいですね!

ハンマー×エリアルスタイル

跳んで2回攻撃できます。乗りにつなげ易い踏みつけジャンプでガツガツ攻撃は具合がよさそうです。

その代わり溜めが2までと制限されるようですね。いいのか悪いのか?

ハンマー×ギルドスタイル

通常のスタイルですね。MH4シリーズと同じ仕様です。

ここまで見てきて、やはりハンマーはストライカースタイルで狩技&高速溜め攻撃。

またはブシドースタイルでジャスト回避&強溜めがよさそうな感じがしました。

ちなみにあたしはMHP2Gのナナ=トリ以降ハンマーを一度も触ってなかったりしますwww。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょっと使い道がわからないです
    (о´∀`о)?

     
  2. 匿名 より:

    !あぁジャックハンマーってことねw

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。