MHXチャージアックス新狩技オーバーリミットで私も一撃必殺の頂点を目指す!!

MHXチャージアックス新狩技オーバーリミットで私も一撃必殺の頂点を目指す!!

チャージアックス狩技オーバーリミットがでたところで、そろそろ解説いきますか!

一撃必殺!超高出力属性解放斬りのモーション値はMHの最高峰とも言われています・・・ってあってるよね?その必殺技をさらに強化するってどんだけ~w。

狩技オーバーリミットが抑圧された真の力を呼び覚ます!いざ目覚めよ、そして解き放てっ!くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

スポンサーリンク
mhx_336x280

チャージアックス|武器紹介動画(完全版)

何はなくともエネブレ最高!エネルギーブレイドに首ったけ!何はなくともナニワは最高♪おおっ!さかっ!ストラッート!(行ったことないケドw)

もうおなかいっぱいですw。

チャージアックスという新しいロマンの登場!

チャアク・・・これだけ聞いてインドとかのキーワードかと思ってたあたしが最近このチャアクに夢中♪面白いんですわコレがw。インドイメージはたぶんチャクラと勘違いしてたんですね。
σ(ゝω・)てへっ

その出現はMH4からの新武器、操虫棍とペアでの登場でした。少林寺三十六房のリュー・チャーフィーを師と仰ぐあたしです。予てより三節棍やトンファーの導入を熱望していました・・・ってこれは操虫棍のほうで語りましょうかねw。

とにかく出たての頃は相方の操虫棍に話題を持って行かれなんとなくそこにいる中学生みたいな雰囲気に甘んじていたわけです。

チャージアックスMHX

チャージアックスMHX

しかしMH4Gに入りその境遇は一変。ジャケットに載るほど熱烈にプッシュされ一撃最強の座を手に入れたのがチャージアックスでございます。

最高の一撃こそ至高!といわんばかりの芸術性を高めた超ド派手な大技アクションに有尾はYes!フォーリンラブ♪(古ぅw)

チャージアックス×ストライカースタイル

そんなチャアクをさらに魅力的にしてくれたのが狩技エネルギーブレイド。通称エネブレですね。全国の男子がキラキラと目を輝かせたであろうこの狩技、女子でもこれは食いつくよぉ~w。

この狩技をバンバン出していこうっていうのがストライカースタイルのコンセプト!ゲージの溜まりも早い仕様だって話です。チャアクの大本命でしょうね。でも盾突きが無いとの噂もあります。残念。

狩技:エネルギーブレイド

もう説明はいりません。光り輝く正義の剣で悪の親玉を打ち砕く!新しいヒーローの登場です。

狩技:エネルギーブレイド

狩技:エネルギーブレイド

狩技:オーバーリミット

エネブレとは別枠の元からある超高出力属性解放斬り。これがチャアク人気を一気に押し上げた要因ですが、そのさらに上を行くのがこの狩技オーバーリミット。

超高出力属性解放斬りはビンMAXで叩きこむのがセオリーです。ビンの数だけ威力が増しますからね。それを5本から7本にアップさせる狩技です。

狩技:オーバーリミット

ビンが増えてますね!

MH4Gでは様々な条件がハマれば大樽爆弾10個分以上なんて話もありました。ほんとかどうかはわからないですがモーション値だけでも224。そこにビンの本数だけダメージが追加されるわけで、てことは・・・とんでもない数値になりそうですw。

詳しい数値とか計算はあたしには無理ですが「とにかくスゴイ一撃」と認識しておけばいいんじゃないかな♪

チャージアックス×ブシドースタイル

これまた驚きなんですが、ブシドースタイルのキモであるジャスト回避、ジャストガード。この両方とも適応されるみたいです。

もしかして他の武器も適応してるのかな?大剣とかガードも回避もあるですからね。

チャージアックス×エリアルスタイル

ジャンプして斬る。それだけだと思ってはいけません!

どうも色々見てみるとジャンプからの高出力属性解放斬りができるらしいです。これは楽しいかも♪

チャージアックス×ギルドスタイル

実際のところこれでいいんじゃないかとも思っています。

現在紹介されているチャアクの狩技はどちらも魅力的です。ギルドスタイルは狩技を2つセットできるので、これで十分。

安定した狩を求めるならやはりギルドスタイルってことかもしれませんね。

MHXチャージアックスまとめ

まずはエネルギーブレイド!話はそれからですw。

とにかく魅力満載のこの武器。最強の一撃が欲しいならチャージアックスで決まり。ただし当てられる人に限るデス!

こちらも残念ながらタイムアタック向きではなさそうですが、極限状態が廃止されたクロスなら属性入れまくりで結構いいとこまでいけるかも♪

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    なるほど、チャックスてかw

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。