【MHX】狩猟笛の狩技は音撃震!仲間を助ける強い味方♪狩友がいるならね…

【MHX】狩猟笛の狩技は音撃震!仲間を助ける強い味方♪狩友がいるならね…

うっはー!ようやく狩猟笛まできたよ!でもまた次が公開されてるぅぅぅ!

笛はいいよね!一撃の威力もトップクラスの破壊力で頼れる武器なんです。自分強化も地味にgoodな特技です。

でも一番のウリは、エリア内の仲間にも旋律の効果があるっていうパーリーピーポー仕様♪※ただし!一緒に行ける狩友がいる人に限るぅぅぅwww
(´;ω;`)ぶわっ

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|狩猟笛

実はあたしも狩猟笛はめちゃくちゃ使っていました。一人で行くときは太刀!仲間と狩に出かけるときは笛と使い分け。特にアカムの笛は高級耳栓発動で地味に活躍してましたね。

そのほかにはギター系が好きだったなw。ガンズロック系。完全にガンズ・アンド・ローゼズw気分はキラキラの80’sハードロックです♪良く知らんけど。

狩猟笛MHX

で、でかいw

動画はギルドスタイルとエリアルスタイルのご紹介です。武器は・・・ハープだよねこれ?殴られ役は新モンスターみんな大好きドス・マッカォ♪

重音色という新要素?

はて、これはなんでしょう!強い笛が更に強くなった?公式によると・・・

攻撃をモンスターにヒットさせると、譜面ゲージに並ぶ音色が重音色(かさねいろ)に変化。重音色を揃えて演奏を行うと、1つ前に発動させた旋律効果も同時に得ることが出来る。

だそうです。

重音色

♪が♫になるのね!

なりほど!いままではモンスターそっちのけで演奏に集中してましたからねw。これで戦いながら演奏するという意味が出てきたってわけですね。精進しょうじん。

狩技|音撃震

狩猟笛を吹き込み、掻き鳴らすことで周囲に圧縮した高威力の震動波を放つ!って説明でしたが、つまりどういうことだってばヨ?

狩技|音撃震

飛んだ―www

おお!当たってないのにマッカォたんが吹っ飛んでるぅwww。つまり読んで字の如く!爆音圧で震動を発生!!

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティが冒頭で吹っ飛んだやつ・・・と同じことらしいですが?なにそれw。

なるほどコレかww。いままで高周波という使えない旋律がありましたが、それとは全く別モノな音撃の登場といった感じでしょうか。狩猟笛は次のステージへ♪

(考えたら)ダメ。ゼッタイ。

冷静に考えるとさ、楽器をこんなにぞんざいに扱って良い訳がない!こんなの絶対おかしいよ!(by 魔法少女)なんて突っ込み、モンハンでは無しでおなしゃすwww。

こんなので殴ってたら良い音色が出るはずはないですからね。気持ちはわかるけどあくまでゲーム。モンハンのお笑い&癒し枠ですから。

リアルで楽器が武器ってのはあれですね、虚無僧の尺八!たしかにあれは痛いでしょw。あとはアボリジニのディジュリドゥとか強そうですよね!

尺八とディジュリドゥをモンハンに!

これは武器になるで!

そういえば笛で尺八ってなくね?ユクモがあるなら尺八はぴったりだと思うけど、どうでしょうか?

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    尺八欲しい♪

     
  2. 匿名 より:

    狩猟笛は、攻撃力はたいしたことないですよ;;;
    数値としては大きいけど、武器ごとに数値の基準違うので、
    全体でみると笛の攻撃力はそこそこです。
    記事で気になったのでコメントしましたーーーー!(カリピスト)

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。