【MHX】片手剣の狩技ラウンドフォースは無敵判定?でも味方には…だよねw

【MHX】片手剣の狩技ラウンドフォースは無敵判定?でも味方には…だよねw

つづいては片手剣のご紹介!ガンガンいきまっせ~♪更新が追いつかないからネw。

色々できる片手剣は玄人好みの武器って認識。抜刀状態でアイテム使えるのがウリです。その代わり一撃が軽い。タイムアタック系にはちょっと不利かな。

でもガードできるし段差ジャンプも得意ってことで、無限に広がる狩猟生活の可能性を感じさせてくれる素敵な武器です♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|片手剣

片手剣って実はあまり使ったことがないあたしです。これまたガードが下手という理由でして・・・。でも便利ですよねー。

あ、でもMH3Gのときはフロギィ装備でつかったかな?盾がハートだったから♪確か、ケルビの角欲しさに盾殴りでピヨピヨさせてたはず。

片手剣MHX

これも鰤市っぽいですねww

毎度お馴染み、ギルドスタイルとエリアルスタイル。そして狩技ラウンドフォースが出てますね。

今回のお相手はケチャワチャ。あいかわらず恍惚とした表情ではしゃいでますw。

刃薬付与?なにそれ?

これが今回のMHXモンスターハンタークロスで片手剣に与えられた新要素!特権でございます。

特殊なアイテムをつけることで一時的に武器の性能や威力を上昇させるものらしいですよ。スラッシュアックスのビン系的な?

刃薬付与片手剣

シャキーン!って感じです

でも属性系じゃないみたいで、このgif動画のやつは会心の刃薬で会心率上昇だって話です。なるほどそっち系か!怪力の丸薬っぽいのもありそうですね。

狩技|ラウンドフォース

初回のプロモーションでお披露目していた、ザコ薙ぎ払い!ちぃマッカォくん達を一掃してましたね。ラウンドフォースというカッコイイ名前をいただいていました。

狩技の発動には公式で説明がついていましたよ。

片手剣の素早く強力な回転斬り。周囲を斬りつけ、一掃するための広範囲技だ!

技中は攻撃を受け付けないため、緊急回避技としても使用できる。

狩技|ラウンドフォース

範囲広いですねー。

なるほど、そんなオマケがついていたんですね。

気になる味方への影響は?

気になるのは太刀の大回転みたいな感じなんで、周りのプレイヤーへの影響ですw。みんながスーパーアーマーしてればいいんですが、タイミング的にそれは不可能っぽいですからね。

あとは発動までに時間がどれくらいかかるのか。太刀みたいに連記溜めて溜めては同じですが、鬼刃斬り3回のあとようやくキメようと思ったら逃げられるとかいやですよw。

使いどころは難しそうですがテンションは上がる!それが狩技!!ってことかな?

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    便利そうですね

     
  2. Milly より:

    Great awmseoe issues here. I am very happy to see your post. Thank you a lot and i am looking forward to touch you. Will you please drop me a mail?

     
  3. Not to hate on Cumberland, MD but it is really far out in western Maryland. It is nested in the Appalachian mountains right close to Western VA.If home prices appreciated in that area it is likely due to some extenuating circumstances like a plant opening or something. Or all their homes cost 8,000 and they have become free due to the federal tax credits.

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。