【MHX】太刀の狩技は練気解放円月斬り!完全に眠狂四郎♪いやるろうにか?

【MHX】太刀の狩技は練気解放円月斬り!完全に眠狂四郎♪いやるろうにか?

ぶっひー!お次は太刀の狩技の紹介であります!PVの時から釘付けでしたw。

MH4Gではかなりの調整が入り使いづらくなってしまったのですが、今回MHXではどうなんでしょうか?

お引っ越ししたてで記事数をかせがにゃならんので、やっつけでゴメン♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|太刀

いやぁ~。結構嬉しいんですよね。モンハンの手ほどきを受けた最初の武器は太刀でした。夜刀月影とか鬼哭斬破刀・真打とか六花垂氷丸とかね。気分はもう鰤市です♪

しかしながら広い攻撃範囲がアダとなりパーティプレイで一番の嫌われ者。動画を見る限りでは大回転斬りもご健在ですwww。

MHX太刀

うはー

大剣と同じくギルドスタイルとエリアルスタイルでのご紹介でした。

むう!なんですかこの太刀筋みたいなやつ!めちゃんこカッコイイんですけど♪前からこういうのあったけ?

狩技|練気解放円月斬り

最初のPVの時にジンオウガをきゃいーん言わせてた狩技ですね。今回のお相手は夜露死苦ブラキディオスのアニキ!

練気ゲージをMAXにして斬撃を叩きこむ無慈悲仕様。しばらくMAX状態が続くらしいので更にラッシュをかけるとよさそうです。

練気解放円月斬り

円月斬りぃぃ!!

益々ソロ仕様な雰囲気が磨かれてきましたが、太刀厨曰く「上手いやつは避けるでしょ?」とのこと。いやぁーたぶん気を使って離れてるんだと思うよぉ・・・。

円月斬りと眠狂四郎

はっきり言って知りませんよあたしはw。どの年代がヒットするんですかねぇ?少なくともモンハン世代ではないはずw。

ただ円月殺法という言葉はGoogleせんせーもすぐにサジェストしてきますので有名みたい。

眠狂四郎円月殺法

ィイイイィィィン!

眠狂四郎の必殺剣法のこと。月夜に刀が一回転ゆっくりと回る間に相手がじれてバランスを失ったときに切り裂く剣。

ということでつまりフェイント?そう聞くとちょっとアレなんですが、ネーミングはすこぶるカッコイイです。

一度は置いた太刀ですが、今回は久々に手に取りたくなりました♪他のスタイルとの組み合わせも見たいですね。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    やっつけなのかwww

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。