【MHX】ランス狩技シールドアサルト!多段攻撃追加で玄人好みを脱却する?

【MHX】ランス狩技シールドアサルト!多段攻撃追加で玄人好みを脱却する?

モンハン・ランス?説明してね♪意味ワカランからできまてぇぇんwww。そうなんです。あたしランスはほぼ使ったことがありません!

猛烈ダッシュでガインッガイーンッ!っていうイメージがありますが、当たらないという記憶しかないw。下手だったんですねぇ。

しかし、過去に見てきたハンターの中で最強だったのは間違いなく「ランサー兄鬼」です。リスペクトはしてるんですよ、あたしは使えませんが。

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|ランス

ということで実は全く解説できないランスの要素。鉄壁のガードってことは知ってますw。でもその他のアクションがチクチクチクと地味。3回攻撃して一回休みというのがどうも合わないみたいです。

太刀や操虫棍、大剣すら無限ループで攻撃ができるのに、ランスときたら・・・。ハンマーにときめかないのも同じ理由ですね。でも無限に攻撃し続けるとか、実際にはないんですけどねw

ランスMHX

サイズはデカくてかっこいい♪

とにかくガードに関しては信頼できる頼もしい武器!その堅牢さに加えて攻撃要素が高まったようですよ!

というわけで動画はいつものギルドスタイルとエリアルスタイル。

新要素の多段攻撃?

これはいったいどういうことなんでしょうか?これまでランスの突きといえば、チクッ!チクッ!チクんっ!ってな感じでしたが・・・?

ランスの突き攻撃の3段目は、多段攻撃を繰り出す(ストライカー以外)。ダメージが高く、のけぞり無効となる強力な攻撃だ。
(引用:MHX公式)

新要素の多段攻撃

これだこれ!

はー。なるほど、3発目は3回ヒットしてるっぽいですね。多段というかダダンっw。

MHP3あたりからなぎ払い追加なんかで徐々に性能が上がってる印象です。

狩技|シールドアサルト

アイルーと同じく直線突進のランスの技ですが、迫力が違います!説明によると

前方を盾でガードしながら猛スピードで突進。モンスターの攻撃を防ぎつつ強力な盾攻撃&突き攻撃を放つ!
(引用:MHX公式)

ふむふむ。なんかすごそうです。つまり敵の攻撃は受け付けないってことなのかな?ってことは通常は近寄れないようなモンスターも気にせず突進できるってことか!?

うーん例えば・・・テオのスーバーノヴァ?いやあれは触れてはいけない系だけど飛んでるから無理かw。

テオのスーバーノヴァ

こんなカワイイもんじゃナイw

むぅん。∑あ!龍風圧とかでもこかされないのかも!ほかにはフルフルのビリビリとかかな?意外と便利そうじゃないですか!!

振り向きなぎ払いなんてのもいつの間にか追加されていたランス!益々便利でお得になりましたとさw。サイズは全武器中で一番大きいんで迫力はあるんですよねー。

今回はさわってみようかしら。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。