【MHX】ライトボウガン狩技バレットゲイザー!ぎりぎり爆破のダイハード♪

【MHX】ライトボウガン狩技バレットゲイザー!ぎりぎり爆破のダイハード♪

機動力重視のガンナータイプ。サーポート武器としてはとても優秀というイメージです。

しかし、ライトと名がつく通り威力はベビーボウガンに比べるとちょっと物足りない感じ。

でもちょっとまって!ライトボウガンはそんな頼りない武器じゃないんだからねっ!小一時間ほど説明したい!

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|ライトボウガン

どうもライトボウガンって子は人気がないらしい・・・。そう、サポート武器として定着してるっぽいんです。

確かにみんなで行くときは回復弾や鬼人弾で味方を撃ちまくってですね、サポートしたりしますが・・・。

どうか聞いてほしい!あたしがMHP2Gで祖龍ミラルーツを倒した武器こそライトボウガンなんです♪

ライトボウガンMHX

ライトボウガンいいよ♪

あの当時、ミラ系のずりずり攻撃は触れたら最後、乙確定レベルの危険域でした。なので離れられるガンナーをチョイスしたわけです。

加えてミラの得意技雷神メテオから逃げ回るにはどうしても機動力が欲しかったという理由もあります。ま、武器を収めてから走っても良かったんですがw。

チョイスしたのはキリン素材のライトボウガン幻獣筒【三ツ角】。拡散弾LV1の速射とLV2&LV3も撃てるという欲張り仕様。これで二人がかりで晴れて討伐となりました。

つまり、信頼できる武器である。ということは覚えておいてほしいデス♪

さてさて狩技動画はいつものギルドスタイルとエリアルスタイル。氷上の丸い弾丸ウルクススたん♪

武器内蔵弾

新しい弾が登場しています。それが武器内蔵弾。いまのところ、痛撃弾・強装弾・ツブテ弾・竜撃弾・硬化弾の5種が確認されている模様。

武器内蔵弾

武器内蔵弾

竜撃弾はガンランスの竜撃弾ですね。シュゴォォォ…ドンッ!というあの響きがライトボウガンでも再現可能になりましたw。スキが多そうですし、威力は縮小されてるとはおもいますが。

竜撃弾

シュゴォォォ…ドンッ!

ジャンプ発射

MH4シリーズではできなかったジャンプ中の射撃はクロスでは可能となっています。

つまりエリアルスタイル以外の段差ジャンプでも撃てるようになったということみたいです。これは歓迎できる新要素ですね♪

ジャンプ発射ライトボウガン

これこれ♪

狩技|バレットゲイザー

名前カッコイイですね。やはり全体的に狩技のネーミングは狙ってつけていますね~。

後方に飛び退きつつ、立っていた地点に時限式の弾薬を撃ち込み、爆発を引き起こす!
(引用:MHX公式)

爆弾設置で緊急回避。まるでどこかのアクション映画のような動きをしてくれるようですw。

狩技|バレットゲイザー

いいアクションです

至高のライトボウガン阿武祖龍弩

冒頭でだらだらと昔話をしてしまいましたが、このミラルーツの素材から作成できる阿武祖龍弩というライトボウガンがライトの中では最強と噂されています。

LV1貫通弾と属性弾全て(滅龍弾以外)が速射対象。撃てない弾もLV2の回復・毒・麻痺・睡眠弾。あとは滅龍、鬼人、硬化。

龍属性が若干不向きかもしれないけど攻撃力は403で会心率は0%と生産できる武器の中では最高クラス。オールマイティな性能は単一のモンスターよりも探索や複数頭のクエに向いています。

MHP2GとMH4Gでしか出てこないこの武器。今回のモンスターハンタークロスでの登場も期待したいところです。

それにはミラルーツの存在が必須条件なのですがwww。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。