【MHX】スラッシュアックス狩技トランスラッシュ!変幻自在の四次元殺法?

【MHX】スラッシュアックス狩技トランスラッシュ!変幻自在の四次元殺法?

ちょっと意味のわからないタイトルになってしまってサーセンwww。

大剣と斧という大型武器の2大巨塔が夢のコラボレーションを実現。ステーキとハンバーグ?いやカレーとラーメンみたいな?つまりお腹いっぱいってことw。

そんな胸焼け設定もモンハン界においては意外と人気♪殴ってよし!斬って良しの欲張り武器に更なる追加要素!まさにスキル強欲www。

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|スラッシュアックス

通称スラアクについてはあまり知らないあたしです。MH3G以来触ってないというオチでございます。剣と斧に変形というギミックは心躍るモノがあるんですが、思ったよりもダルい印象がついてしまいました。

しかしそんなことはないのです。MH4Gにおいては一撃の威力が最高との噂もあります。榴弾びんとかつけると一撃がとんでもないことになるんだとか。

スラッシュアックスMHX

これは強そう♪

そんな最強の呼び声も高いスラッシュアックス。MH4Gで既に完成されたということなのか、特に目立った新要素はナシという扱いです。

紹介動画のお相手はMH3Gから復活のハプルボッカ。ギルドスタイルとエリアルスタイルでメショメショにされてますw。

地味に改良されてる?

とにかく派手w。いちいちカッコイイ。以前のエフェクトも結構スゴかったですが、全体的にMHXでは派手なエフェクトが増えた印象です。あ、太刀はシンプルになったかも。

良く知らない部分なんですが、スラッシュアックスの振り回しから派生するなぎ払いフィニッシュが改良されてるという情報も。以前は1回ヒットが2回に修正されてるみたい。

スラッシュアックスなぎ払い

そうですか、改良されてますか

もしかしたらほかにも良くなった部分もあるかも。よかったね。

狩技|トランスラッシュ

名前の通り猛烈な攻撃ラッシュをお見舞いするこの狩技。ボタンひとつで繰り出せるらしいお♪

斧と剣を切り替えながら連続で斬りつけ、最後に属性を解放した一撃を見舞う!
(引用:MHX公式)

この狩技、どうやら相当長いらしいw。威力は半端ないかもしれませんが、タイムアタック系には向いてないのかもw。

狩技|トランスラッシュ

な、ながいかもw

剣モードのゲージもガッツリ減るみたいで、フィニッシュまで持って行ったあとは、またひたすら蓄積作業がまっているわけです。

でも連撃の途中で方向修正などもできるようなので、執拗に密着してフィニッシュまで逝けそうですね。

この武器もまたガンランスと同じ中二の具現化!

四次元殺法コンビ

四次元殺法コンビ

「いつまでも中二の心を忘れない!おにぃさんとの約束だぞ♪」

と四次元殺法コンビも申しております。たぶんw
(ゝω・)v

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    中二ですねwww

     
  2. 匿名 より:

    >>MH4Gにおいては一撃の威力が最高との噂もあります。榴弾びんとかつけると一撃がとんでもないことになるんだとか。
    ここの文章はチャージアックスと混同しているのでしょうか?
    個人的見解ですが、スラアクは4以降著しい弱体化(主に斧モードのモーション値削減)を受け、
    壁殴りDPSでも総合火力でもドベ付近に甘んじている状態が続いています。

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。