【MHX】エネルギーブレイドがヤバ過ぎ!チャージアックスの狩技が中二な件

【MHX】エネルギーブレイドがヤバ過ぎ!チャージアックスの狩技が中二な件

今日はチャージアックス。通称チャアクですね。ガンランスの記事から始まった中二病シリーズがまだ続きますw。

このエネルギーで剣を作るという発想。今までのモンハンではあえてスルーされていたように思います。まぁモンスターに限ってはラージャンの元気玉とかありましたけど。

ついにハンター自身がこの禁断の領域へと足を踏み込んでしまったワケです。そう考えるとモンスターハンタークロスのチャージアックスはエネルギー系の金字塔になるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

狩技動画|チャージアックス

プロモーション映像が公開されてすぐに注目されていたこのエネルギーブレイド。完全に中二病だと話題です。でもそれが良いんです♪

MH4から操虫棍と共にエントリーされてきた新武器でしたが、操虫棍に比べて評価は惨憺たるものでした。産業廃棄物とまで言われる始末。

でも周りでチャアクを使っていた人はみんな強かったですけどね。なんでこんなに評価が低いのかわかりまてん。
σ(゚Д゚)?

チャージアックスMHX

かっこいいじゃん♪

というか、こちらの武器も実はほとんど使ったことがないwでもね嫌いなわけじゃないんですよー。その証拠にギルクエで発掘武器をめちゃくちゃ集めていますから♪ただ研磨してないダケなんだからねっ!

ってことでご覧いただきましょう。チャージアックスの狩技動画。ギルドスタイルとエリアルスタイルで電王ジンオウガを潰しにかかります!

属性強化

斧モードの高出力属性解放斬りとは違うのかな?説明によると

ビンに溜まった剣撃エネルギーを消費して斧モードの攻撃力アップなどが図れる属性強化状態。

属性強化チャージアックス

属性強化チャージアックス

うん、つまり一発だけじゃないよってことかな。これで評価が少しでもあがると良いのですが。

狩技|エネルギーブレイド

もう完全にあっちの世界へと飛んでいきますたw。エネルギーブレイドぉぉぉ!もう響きがね、最高です♪

属性解放のエネルギーを剣の鞘から外部へ放出。ビンのエネルギーを使って光輝く刃を生成し、斬りつける大技!
(引用:MHX公式)

始まりにして頂点!今回のモンスターハンタークロスの狩技で、一番インパクトがあったのがこのエネルギーブレイド。略してエネブレ?

エネルギーブレイド

よっしゃぁぁーっ!!

本来は目に見えないエネルギーを具現化するという発想!昔からありましたが、こうやって形になるとちょっと嬉しいですねー。

評判が良ければ続々とこの要素は追加されていくかもしれませんよ!

そういえば、見えない太刀ファントムミラージュってのもありましたが、あれはいったいなんだったのか・・・。操虫棍キャスターロッド系とかもおなじかw。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    チャアクはつよいよ?

     
  2. 匿名 より:

    エネブレかっこいい!

     
  3. 匿名 より:

    チャアクmh4gではかなり強武器だったと思うのですが…
    それはともかくエネブレ良いですね!

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。