【MH4G】龍弓が欲しい!極限ラージャンソロ攻略への険しい道のりがあったw

【MH4G】龍弓が欲しい!極限ラージャンソロ攻略への険しい道のりがあったw

クロスの弓の動画を見て龍弓っぽいのを見つけてから、調べてみるとMH4Gにも龍弓があることが分かりました!そしてあたしの長い旅は始まりました。

未だにMH4Gで遊ぶあたしです♪なのでクロスへのつなぎも兼ねて狩猟日誌的なカテゴリーを作ろうかと思い立ったワケです。どうぞよろしく♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

MH4G発掘弓「龍弓」までの道のり

MHP2Gで好評だった龍弓はMH4Gにて発掘武器として登場しています。ってことはつまりギルドクエストを頑張る系なのです。

お相手はイヤンガルルガたんかラージャンさん。どちらも苦手ですねぇww。しかし報酬枠の多いラージャンをチョイスするのが正解かなと。極限化まで行けばおじゃまは出ませんからね。

ラージャンさん

ラージャンさん

ということで対ギルクエ極限ラージャンを目指して調整に入ったというワケ。既にアックス・操虫棍のギルクエはLv140まで持っていってたんで、感覚は大丈夫だと思います。

ただ、苦戦するんですねー。今持っている武器と防具では30分針をきれなかったです。そこで強い発掘武器と防具制作という方向で進めることにいたしました。

長い調整期間www

参考までに、どのような道のりを辿るのかまとめてみました。

①龍弓欲しい→発掘武器と判明!
しかもお相手はラージャンときたもんだw。

②ギルクエラージャンで発掘弓を狙う
氷属性の武器乏しく30分針をきれない。

③強い発掘操虫棍を求め再びシャガル戦へ
なんとか837/氷330/+1紫/防御力+5をゲット!

④虫強化で最強虫にならないことを知る
っていうかそんなの知らなかったwww

⑤防具強化スキルサーチ→ウカム必須と判明
火属性の操虫棍がMH4時代の開闢の焔竜棍で止まってた・・・。

⑥ストックしていた発掘操虫棍の研磨を試みる
極龍玉がない!→セルレギオス討伐
ガララ亜種で3乙w

⑦虫強化で古龍骨を要求される←いまココ

なんという壮大な計画wwwこのあとさかのぼりが待っています。こんなに長い道のりは久々です。対クシャルダオラ用装備を作った以来かも。

火属性の操虫棍でウカムを倒し頭防具のウカムルXサクパケを作ります。そして晴れてギルクエLv140のラージャンに挑みます。

ここまで来ればあとは運。スマホのガチャと同じです♪人事を尽くして天命を待つ!頑張ったなぁ・・・まだ途中だけどwww。

対ギルクエラージャン用装備

ちなみに対ギルクエラージャン用装備はこんな感じ。回避性能+3/心眼/斬れ味レベル+1が発動です。

頭:ウカムルXサクパケ
胴:カイザーXメイル
腕:ケイオスアーム
腰:カイザーXフォールド
脚:クシャナXペイル

匠朱【2】x1
名匠朱【3】x1
回避朱【2】x3
剣豪朱【1】x2

お守り:回避性能+9

防御:749/龍-17

良いのか悪いのか?微妙な数値ですが、これで発掘棍を強化して防御力+50になりますから、なんとかなるんじゃないかなーって思います♪

攻撃はすべて回避!心眼で腕に切り込みます!

しかし、装飾品をつくるとこで名匠朱に躓きそうなニオイがプンプンします。

進捗もご報告できるように頑張りますね。操虫棍の進化も書けたらいいな。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    最後の4gですな♪

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。