MHX白疾風ナルガクルガ装備が完全に強化外骨格零スキル因果応報覚悟完了!

MHX白疾風ナルガクルガ装備が完全に強化外骨格零スキル因果応報覚悟完了!

はい、スミマセン。タイトルの通り白疾風ナルガクルガたんに夢中なあたしです♪

今回の二つ名モンスターの一角である白疾風ナルガクルガの装備についてちょいと気になりましたので調べてみたところ・・・大変な事実が判明しました。
Σ(゚Д゚U))こ、これは!?

完全に強化外骨格零さんじゃないですかぁぁぁっ!

スポンサーリンク
mhx_336x280

覚悟のススメ強化外骨格零?

知らない人は知らない、そしてごく一部の人は知っている不朽の名作「覚悟のススメ」に出てくる対現人鬼(あらひとおに)用の装備です。

旧日本軍の人体実験の中で開発され、最新科学の粋を集めた大量殺りく兵器。秘密裏に継承されてきた正義の鎧を主人公葉隠覚悟が纏い、悪を成敗するというお話です。

強化外骨格零

かっけーww

途中で零は動かなくなってしまうのですが、それでもなんとかなってしまうのが悲しいところw。

実の兄がいつの間にかお姉さんになってるとか、死んだはずの祖先が生きているとか、霊魂が宿る鎧だとか・・・とにかく中二病全開のコミックです。

覚悟のススメ

数々の名言を遺しております

白疾風ナルガクルガ装備

とにかく見た目はかなりよせてきていますね。特に頭の部分のアンテナっぽいところとか、風になびく二本のマフラーとか♪カッコイイことこの上ない!

そしてその性能はというと回避性能+2と回避距離が付く複合スキル「白疾風の魂」。うは!これいいんじゃない?さらに超会心なる新スキルも発動してなんだか豪華じゃないですか♪

しかし原作では無敵を誇る装備でしたが、MHXにおいてはゴミ扱いのご様子・・・なんで?

白疾風ナルガクルガ装備

よせてきているのは確実w

防御力が500未満

弱いんです。それはナルガの宿命。しかし攻撃など当たらなければ良いのですw。そのための回避性能ですから♪目指せノーダメージクリア!

スロットがない

空きスロットが一つもないのは二つ名シリーズのお約束なのかな?ほかを見てないからわかりませんが、たしかに汎用性に欠けるです。

超会心がいらないw

Σえぇ?超会心ですよ?会心攻撃の威力が上がるんですぜ?とは言ったものの会心自体が人気薄。合わせる武器は会心率の高いもの、つまりナルガ武器に限定されちゃうわけですなぁ。

強化に時間がかかる

二つ名全般に言えることですが、強化するのに時間がかかります。一回のクリアで証が2個。防具それぞれに一枚つかうので、最低でも一つのレベルで3回はクリアしないといけません。

つまり最終強化までは30回も白疾風ナルガクルガを倒さにゃならんのですたいw。

一式揃えないとスキルが発動しない

これも決まりなのかなぁ。たまにお守りで二つ名スキルがあるのも出るので運次第?個別にパーツとして使う事もできない悲しい子なんです。

という様々な理由からあまり人気は無いご様子です。つまり見た目だけの装備という雰囲気になってるんですね。

白疾風ナルガクルガ

白疾風ナルガクルガたん自体の強さはさほどでもない印象です。名だたる二つ名モンスター達の中では最弱の部類に入るのではないでしょうか。

ただ、カプコンさんお得意のスト2からガイルのソニックブームを拝借しておりますw。カプコンだからかな。とにかく飛び道具が多いので慣れるまでちょいとビビるかも。

弱点は雷属性なので、雷系の武器をかついで行けばあたしでも30分前後で終了です。ただ、レベル8から2頭クエストになっていてちょっと面倒くさそうですw。

白疾風ナルガクルガまとめ

これまで一貫して忍者風を通してきたナルガ装備でしたが、ここへきてまさかの強化外骨格!これ考えた人と握手したいですw。

どうせなら正式にコラボしてほしかったところです。「覚悟のススメ」が連載されていたのはチャンピオン。ルート的には不可能ではないはず!バキ装備やクローズ装備もあったワケですしね。

しかし残念ながら知名度が雲泥の差ですからね。クローズとバキに任せたという感じでしょうか。でもあたしは嬉しいっす♪

こでで日本刀系の太刀と合わせたら完全コスプレの出来上がり♪鬼嘆斬破刀とかがいいかな。

実用的なスキルは少ないのであくまで趣味の為の装備といったところでしょうか。うん、でも欲しいね。なので強化真っ最中のあたしなのでした。
☆(ゝω・)v

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    カッコいいわぁ♪

     
  2. 匿名 より:

    超会心は普通に必要だと思うのですが…

     
  3. アンチにわか より:

    会心率はあくまでクリティカルのでる確率なので、10%でも超会心は乗ります。そして魂で見切り+2が付いてるのもそのため。スキル詳細、会心についてもっと勉強してから語れよにわか

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。