MHXぼくのかんがえたさいきょうのそうび回避性能2切れ味レベル2でどや?

MHXぼくのかんがえたさいきょうのそうび回避性能2切れ味レベル2でどや?

おっはー♪全開に続いて装備紹介シリーズです。シリーズ系ではなくスキル重視の組み合わせ装備です。

回避性能+2と切れ味レベル+2が発動します。それでいて防御力は600越え♪お!興味が湧きましたか?

シリーズだけが防具じゃナイ!キメラ装備の最強を目指していざ・・・いざ、なんだろwww

スポンサーリンク
mhx_336x280

キメラ装備?

はい、シリーズもので固めるのではなく、欲しいスキルを発動させるために色んなシリーズの防具を単体で組み合わせる方法ですね。一点モノの装備があるのはコレ用なんです。

組み合わせ次第ではシリーズものを超える性能を出せる可能性を秘めているワケです。この組み合わせの試行錯誤がモンハンの魅力の一つである事は間違いありません。ただ、面倒くさいだけwww。

しかしながらバチコーンとハマったときの嬉しさときたら、そう、プライスレスです♪

あたし!シリーズ装備で行き詰る!?

今回のMHXでは一貫してウルクシリーズを通してきたあたしです。その理由はスキル回避性能が付くから!

見た目も雪山の精鋭部隊みたいでリアルにカッコイイので昔っから好きな装備の一つです。これで神ヶ島を担げば立派な猟師の出来上がりです♪

ウルクS装備

御世話になったウルクS装備

しかし回避性能といえばナルガクルガのシリーズ防具。ところが今回はナルガたんに回避性能が付きません!あたしの落胆ぶりときたらもうね・・・。

そのナルガの伝統は二つ名モンスター白疾風ナルガクルガ装備に持っていかれたという結果でした。カッコイイし性能が高いのでいいんですけどねw。

でも白疾風は防御力が弱いうえにスロットが無いというピーキーチューン。いよいよだな・・・と感じたあたしはスキルシュミレーターを回し始めたワケであります。

白疾風ナルガクルガ装備

カッコイイんですが・・・

スキルシュミレーターの答え

いろいろありますが、今回は(泣)と書いてあるやつにお世話になりました。理由はいろいろですw。

絶対欲しい「回避性能+2」と今回難易度が上がった「切れ味レベル+2」のみをチョイス。武器のスロットは2個。お守りは運次第なので頭数に入れません。

この条件で探すワケですが・・・スキルシュミレーターの弾きだした答えは意外なものでした。

【組み合わせ】
・頭(130)アークSヘルム
・胴(132)グリードメイル
・腕(130)クシャナRハトゥー
・腰(122)ディノSフォールド
・脚(134)クシャナSペイル
・護石スロット3

【発動スキル】
・回避性能+2
・切れ味レベル+2

【ステータス】
・防御力(648)
・龍-13

あたしのキメラ装備

あたしのキメラ装備♪

このように防御力は高めで回避性能が作れちゃうってわけです。ちなみに武器は外してあります。腰の大剣ぽいのはデォノSのビジュアルなんですね~。これではきはぎしたいw。

装備だけで切れ味レベル+2を発動!残りのスロットで回避性能をつけます。つまり御守り次第ではもう一つくらい別のスキルが発動できそうな感じなんですね~♪

ここで欲しいのは砥石かなw。そしてこのあと神オマ発掘のため炭鉱夫へと転身するという流れですwww。

みなさんも装備に行き詰ったら、一度スキルシュミレーターを回してみるのはいかがでしょうか。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    最終的にはキメラになるんだよなぁ

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。