【MHX】パッケージ画像出た!様々な初仕様に賛否両論?今すぐほすぃは確実

【MHX】パッケージ画像出た!様々な初仕様に賛否両論?今すぐほすぃは確実

MHXモンスターハンタークロスの新パッケージが公開されましたね~♪なかなかいい感じだと思います。

このパッケージ画像、色々といままでとは違う部分が多く見られるようで、ネット上では深読み&探り合い(なにを?)で白熱のご様子ですw。

えっと・・・ごめんね。サイト引っ越ししたったwその説明もあとでするネ♪とりあえずリニューアル後初投稿ってことでおなしゃっす!

スポンサーリンク
mhx_336x280

MHXパッケージ公開!

ついに出てきましたね~。新パッケージの登場です。今回のメインモンスターはディノバルドで決定。ま、新エリアのボス位置ですから納得のいくチョイスかと思います。

そしてハンターが3人登場!パーティ仕様のパッケージというのも新しいですね。しかもオトモアイルー付き。これも初。

いろいろと初仕様でつっこみどころが満載の新パッケージ画像に、みなさん興奮ぎみのご様子です。

MHXパッケージ

どどんっ!!

4大モンスター(クロス四天王)とはなんだったのか・・・?

今回のクロスでは4大メインモンスターと称し、4体の屈強なモンスターが猛烈プッシュされていました。

しかし、蓋を開ければパッケージモンスターはディノバルド一択。ガムートさんをはじめ、他の新モンスターが歯ぎしりして悔しがっておりますw。

4体全部出してほしかったという意見も多く見られましたが、きっと4体出しちゃうとどうしても画的に迫力が弱くなってしまったんじゃないかな?たぶん四天王デザインも上がってたとは思うんですよね。

でも最終的なバランスとインパクトを考慮してこうなんたんでしょうね。物事には必理由がありますから。(※コレが正解とは言ってないw)

パーティ仕様に女性ハンター

モンハンシリーズのなかで、パッケージに女性ハンターが出てきたのも初ということで話題になっていますね。そして複数人数が同時に載るのも初みたい♪

これは意図が読み取りやすいですよね。リアルは男性でも女性キャラを使うプレイヤーが多いですから。女性専用装備があるっていうのも信者が多い理由の一つ。あたしは逆にマッチョ男キャラが好きなんですけどw。

そして複数のハンターを出してきた理由。これはもう「みんなで遊んでね♪」というメーカー側のアピールですよね。まさにMHP2Gブームの再来を祈願しての選択かと。

お友達と狩にいくなら本体買おうね。持っていない子がいたら仲間外れは可愛そうだから買わせましょうネ♪ってことですw。

オトモアイルー?

新パッケージ最大の謎がこのオトモアイルーの存在です。かわいい、可愛いんですがしかし・・・w。

これまでのモンハン、ナンバリングのシリーズではオトモを連れていけるのは2人プレイまでとなっていました。3人でプレイする場合は連れていけなかったワケです。

しかし、今回のパッケージでは3人のハンターの他にオトモが一匹出てるじゃないですかwww。これが様々な憶測を呼んでいるみたいなんです。考えられるものとしては以下。

パッケージだけの特別仕様

あくまでジャケットと言うことでの特別仕様。盛り上げるためだからゴメンしてね♪ということ。うん、これは普通にありそうですよね。よくある話です。

パーティにオトモがカウントされる?

ハンターの頭数として4人揃わなかった場合、オトモが自動的にエントリーされるというもの。しかし誰のオトモ?ってことになりそうです。

でもそこはクエストを受注したハンターのオトモをチョイスするってことで解決できそうねすね。まぁ何の戦力にもならなそうですが、スキル次第ではキーマンになる可能性も?

余裕のMHF仕様?

今回のMHX開発には、MHFつまりモンスターハンターフロンティア陣営も携わっているという話がどこかで出ていました。

MHFではオトモというかプーギーを連れている動画をよく見かけます。もしかするとMHXではオトモも普通に連れていける仕様なのかもしれませんぞ!

オトモ不要厨の方々にはどうでも良い話なワケですがw。アイルー好きの一女子としてはいつも一緒に狩りに行けるならこんなに嬉しいことはございません♪

こちらも続報を待てですね。楽しみに待ちましょう~♪

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    サイト移転についての説明は・・・?

     
  2. 野良 より:

    オトモ不要厨ってなに?
    ガチ勢ならまだしも
    ボキャブラもろくにないくせにブログやってんじゃねぇよkz

     
  3. 匿名 より:

    う~ん中二臭いコメント♪(*´∀`)

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。