【MHX】クロスでは雪山が復活!ドスポポ降臨地は無限の立体構造にドキドキ

mhx_20150816_01_00

モンスターハンタークロスでは、これまでのシリーズで登場したフィールドや村が復活してお目見えすることになっています。

もちろんモンスターもいろいろ復活していますね。ナルガたんとかガルルガたんとかいっぱいいます♪

公式からはだいぶ遅れてしまいましたが、今日はその中のひとつ雪山にスポットをあててみたいと思います!

スポンサーリンク
mhx_336x280

フィールド雪山とは?

今回のクロスでは早々から山神ガムートさん(ドスポポ)の降臨地として登場!昔からのモンハンファンを熱くさせました!

その雪山復活で何が期待されているのか?わかっていることと個人的な期待などを織り交ぜてレポートでっす♪

MHXフィールド雪山

雄大な自然に生肉もたっぷり♪

雪山の思い出

こちらの雪山。MHP2Gで初期フィールドとして登場していました。あたしの場合は全ての狩の手ほどきを受けた場所です、雪山に育てられたと言っても過言ではありません。

何が良いかってそのダイナミックさ!雄大な自然が織りなす「立体構造」に胸ときめくわけです。同じ理由で高速道路のジャンクションも大好きです♪赤い彗星とかね。

ジャンクション赤い彗星

圧倒的な立体感♪下が赤い彗星

一番好きだったポイントは雪山のエリア2。晴天の山頂付近からのダイビングに勝るジャンプはないでしょう!いや森丘と密林もけっこうすごいかw。MHP2G以降長いジャンプってあんまりないですよねー。

雪山のエリア2ジャンプ

高いね~

その他には洞窟部分が結構複雑で、同じエリアでもエリア3なんかは上の部分と下の部分が分かれていたりしましたね。ま、あまり意味は無かったのですが、フルフルに気がつかれないように上の部分を抜けるのとかはドキドキですた。

確定していること

もう公式でガムートさんが出ているのでそこから色々な情報はわかっています。

他にもクロス雪山でわかっていることなどを集めてみましたよー!

ドドブランゴ?

ブランゴが出てました!ってことはドドブランゴが出てきそうです♪MHP2Gでは雪山とセットのお猿さん。ババコンガよりもラージャン寄りで、そこまでは強くないというポジションでした。

MHXドドブランゴ

出るのか!?

このドドブランゴで作れる装備が結構優秀だった記憶があります。防具はその装備と飛竜刀【銀】でG3ウカムルバスまではいけたと思います、たぶん・・・。ギリギリでしたがwしかも太刀がカッコ良かった♪

うん、やはりブランゴ系に飛竜刀の組み合わせですね♪

ポポ・ガウシカ?

生肉の元が増えていますね~。ポポとガウシカが再登場しています。ここで山神ガムートさんは、ポポの狩り過ぎを戒めにきたのではないかという説が浮上w。

MHXポポ・ガウシカ

ポポ?いいえ生肉です!

ドスギアノス

そしてギアノスくん!長いこと日の目を見ることがなかったわけですが、ようやく解禁です!でも別に感動もないです(笑)。

ギアノスが出るならドスもあるでしょう!ってことでドスギアノスも出てきそうな予感。ファンゴ系は消えたかな?

MHXギアノスくん

おひさしぶり!

夢広がりんぐな雪山フィールド。ホットドリンクが必須なのがちょっとめんどくさいですが、いろいろ楽しませてくれそうです♪

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    ガウシカはいなくね?

     
  2. 匿名 より:

    雪山懐かしい

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。