MHXホロロホルル双剣&大剣で挑む!エリアル血風独楽で踊る双剣【狩動画】

MHXホロロホルル双剣&大剣で挑む!エリアル血風独楽で踊る双剣【狩動画】

8/22日に開催された夏のクロス体験ツアーin仙台。こちらからホロロホルルのプレイ動画がカプコンTVで放送されたようです。

それがyoutubeに上がってたのでサルベージ♪10分で討伐は厳しい条件ですが、気になる狩技や狩猟スタイルが確認できるウレシイ動画です。

とにかくホルルたんの可愛さが爆発してましたw。こいつはヤバイですぅぅぅ♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

MHXホロロホルル闘技場|双剣&大剣

闘技場ということで、フィールド的にはこれまでと変わらない感じです。しかし時間内で色々なことに挑戦してくれているのでかなり参考になりますね。これはイイ仕事しましたよ♪

狩技については双剣の狩技・血風独楽がキマってました。大剣も獣宿しを披露しますが当たらずwww。その真価を発揮することなくタイムアウトという結果に。

双剣の狩技・血風独楽

カッコイイです!

笑いを優先した結果なんだと思いますが・・・もしかするとこのあたりに、芸人の超えられない壁があるのかもしれないなぁとちょっと考えちゃいましたw。

ホロロホルルの攻撃パターン

もうね、そんなことどうでもいいくらいに可愛い♪完全にフクロウさんになってました!首がクリクリって動くのとか180度回るのとかキュンキュンすぎますwww。

MHXホロロホルル

ほぅらカワイイ♪

気になったのはホルル鱗粉!みんな大好きテオテスカトルたんみたいにブァサァァーって感じで鱗粉撒くのかと思ったらちょっと違いましたね。

鱗粉ドームみたいなの作って飛ばすのと、飛びついてきた時に拡散しちゃうタイプの2パターンでした。

どちらもピンチ状態になり十字キーの上下左右が逆になるというw。しかし慣れるとそのままイケちゃうものでもあるらしいです。ちなみにニガ虫を食べると状態異常を回復できるそうです♪

エリアルスタイルの新発見!

クロスでの新しい要素狩猟スタイルのひとつエリアルスタイル。今回は双剣がエリアルだったようですが新発見がっ!仲間を踏みつけてジャンプができることが分かりましたー!

しかもジャンプ中の仲間を踏み台にして更に高く飛ぶこともできましたよ!「まさにスカイラブハリケーン!立花兄弟ですよ!」だってさ。だから知らんてwww。

スカイラブハリケーン!立花兄弟

これかwww

ちなみに大樽爆弾を踏み台にすることも可能らしいのですが、動画では失敗してます。成功するとどうなるのか?早く飛んでみたいぃぃ。

エリアルスタイルは溜めができない?

ホロロホルルのプレイ動画の中で「大剣でエリアルは溜めができないですよねー」みたいなことが説明されていました。

微妙に分かりにくい表現だったのですが、大剣やハンマーで溜めがないとかあり得ないですよね?おそらく抜刀からの溜めができないってことなんじゃないかなと思います。

実際エリアルスタイルの弓は溜めができてましたし、大剣のMHクロス武器紹介動画でも溜め自体はできてましたからね♪たぶんそういうことです。

エリアルスタイルで鬼人化すると?

これも動画中の説明にありました「エリアルスタイルで鬼人化するとグチャグチャできちゃう」といセリフ。

たしかにこれまでは見られなかった新しい双剣モーションがでてました。しかも適当にやっても出てくれるみたいでしたね。

狩猟スタイルによってコンボが変わってくるという説明もあったので、攻撃の選択肢は無限に広がりんぐなご様子です。

全部試してみないとなんともわかりません。こりゃぁ楽しみも無限【大】だぜぇ~♪
(´∀`)9ヒャッホ~ゥ!

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    ホルルたまらんwww

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。