MHXドスマッカォ弓&大剣!弓美が遂に完成形へ?獣宿しも成功♪【狩動画】

MHXドスマッカォ弓&大剣!弓美が遂に完成形へ?獣宿しも成功♪【狩動画】

おつかれー!みんな大好きドスマッカォの時間だヨ♪今回の場所は闘技場。弓と大検で挑みます!

注目すべきは弓裁き。これはエリアルスタイルでのジャンプ発射!華麗すぎます。今回はワイプにだれか芸人さんっぽい人が映ってるバージョンです。

ドスマッカォの他にもちっこいマッカォも登場、でも空気のような状態w。協力プレイでどうなるのか注目です。

スポンサーリンク
mhx_336x280

MHXドスマッカォ闘技場|弓&大剣

ドスマッカォに弓のと大剣で挑戦。10分の縛りでどこまでいけるか?

狩猟スタイルは、弓がエリアルスタイル。大剣はストライカースタイルです。

弓とエリアルスタイルが良い印象

これまではジャンプ発射ができなかったガンナー勢。それを解消してくれたモンスターハンタークロスは新しいガンナーの歴史の始まりを予感させてくれます!

踏み台にするのはモンスターだけでなく、仲間や爆弾でもできることが判明しているので、ある程度の距離を保つこともできそうです。ガンナーは防具が弱いですからねー。

弓とエリアルスタイル

華麗に攻撃する弓かっけー♪

龍弓っぽいのがあるじゃない♪

それともう一つ気になったのがこの和弓デザイン。龍弓ですよねこれ?MHP2Gでは見た目で気に入ってけっこう使ってたんです♪それがお目にかかれるとはかなりウレシイ。

これってMH3Gにはなかったですよね?MH4Gでも見かけてない気がするんですが・・・とか思ったらおもいっきりあったわーwww。

でもあれれ?派生表に載ってない・・・Σうわっ発掘系?しかも!ラージャンかぁ・・・orz明日からシャガルたんお休みでラージャン開始ですw。まずは効率の良いギルクエ探さねば。ストックはちょいちょいあるんですよねー♪

龍弓

これこれ♪プンって音が好き

ちょっとデザイン違うっぽいですね。じゃぁまた別の弓なのか?なんとなくですが、渓流フィールドに出てた海竜種の新モンスターのやつっぽいですね。防具もそれっぽいしw。

とにかく、今回のモンスターハンタークロスではギルドクエストと発掘システムは無いとのお達しでしたので、生産で龍弓がつくれそうだとわかりましたねー。

ドスマッカォ一族

ドスマッカォ一族w

大剣の狩技・獣宿し【獅子】

弓で舞い上がってしまって完全に忘れていましたが、こちらの動画は大剣の狩技・獣宿し【獅子】がキマっております。

目が赤くなってるのを良く見せてくれているのでとてもわかりやすいです。

ちなみに狩技のゲージが下のタッチパネル画面に出るという情報を今更ながら知りました。

狩技ゲージとタッチパネル

なるほど!

音声で「まだ溜まってないんス」みたいなやりとりが意味わからなかったんですが、そういうことだったんですね。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    龍弓ではなさそうですね

     
  2. 匿名 より:

    弓いいね、やってみたい!

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。