MHX重鎧玉集めにオストガロア操虫棍ソロ奈落の妖星の効率が良すぎるでしょ

MHX重鎧玉集めにオストガロア操虫棍ソロ奈落の妖星の効率が良すぎるでしょ

お待たせ!今回はMHX重鎧玉♪そして★7のオストガロアについて探るよ~♪

上位に上がって解放したら次は装備マックスにしようって話ですよね!そこで必須なのが重鎧玉。これがなかなか出ないんですなぁ。

というわけで探したら★7緊急クエのオストガロア「奈落の妖星」が良いという話をゲット!早速狩ってみましたが・・・出たよおいっ!
Σ(゚∀゚)マジ?

スポンサーリンク
mhx_336x280

重鎧玉集めにオストガロアのススメ

お久しぶり~。って更新サボってサーセンw大人はイロイロあるんすよ。
☆(ゝω・)vゴメンネ

てなわけでして一番広く需要がありそうなネタをチョイス!それが重鎧玉+効率だったってわけですねw。

いろいろ調べてみた結果、重鎧玉は古龍・獰猛種の報酬で出てくるみたいなんですね。そこであたしの大好きなシャガル・マガラたんを連戦してみました。MH4Gで古龍認定されてましたからね♪ところがどっこい全然出ないでやんすw。

mhx重鎧玉

採掘じゃ出ないんだよなぁ・・・

獰猛化のゴア・マガラたんも狩りました。これもあたしの大好物ですが、1個でたきりです。そこでGoogle先生に御伺いをたてたワケです。するとこんな神言を賜りました。

オストガロア「奈落の妖星」・・・。

承知しましたー!
(`・ω・´)>キリッ

オストガロア「奈落の妖星」で重鎧玉?

なぜ今更オストガロアなのか?それは報酬で重鎧玉×2が高確率で出現するからです!

いまのところあたしの打率は6割を超えてるかと思います。これってすごくない?ネットで情報出してくれてた人は100%だったみたいですよ!

でもこれはあたしが出なかったんで、実際は数値でいうと奈落の妖星で確立5%ってところみたいです。でも出れば2個ゲットですからね。確立的には倍ですよ。

オストガロア「奈落の妖星」で重鎧玉?

この方は弓なんですね

重鎧玉の出現確立が高いクエスト?

まぁ調べるとあるんですねー。10%以上のクエストを集めてみましたよ♪

集会所★6

■集★63頭寄れば獰猛蛙
└テツカブラ3頭の狩猟

たいした強さでは無いのでわりと楽かなと思いますが・・・3頭狩猟というめんどくささから却下です!

■集★6凍てつく牙は獰猛に
└ドドブランゴの狩猟

まずあたしのメニューの中に出てないですw。村★6高難度:炎王の帰還をクリアしないと出ないみたいです。まだ村は★3までしかやってない・・・。

■集★6獰猛個体・調査依頼
└イャンクック1頭の狩猟

これがオススメかなぁ。いまのところ良いペースで重鎧玉がゲットできてます♪25分で狩れました。しかしイャンクックだからといって甘く見てると痛い目に遭いますぞ!

■集★6極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!
└ヴォルガノス1頭の狩猟

モンハンで一番キュートなお魚ちゃんヴォルガノスたんの狩猟です♪ただでさえ手強いのに獰猛化とかw。ウルク装備では相性悪すぎです(涙)。

集会所★7

まだまだあるよー!高確率出現クエスト!

集★7しじまの向こう
集★7震天動地なグランドウイング
集★7原生林の平和を守れ
集★7ユクモノ足湯と雷狼竜
集★7獰にして猛だが火でもある

二つ名モンスターズ!

【特殊許可】紫毒姫狩猟依頼6
【特殊許可】紫毒姫狩猟依頼10
【特殊許可】岩穿狩猟依頼9
【特殊許可】白疾風狩猟依頼10
【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼9

オストガロア「奈落の妖星」操虫棍ソロ

そしてぼっちのためのソロ討伐講座でございます~♪

とにかくソロでも狩れるってことです。ポイントは龍属性の武器で挑むこと!そしてだるま無効があれば楽勝です!

バリスタを撃ちまくりでいつのまにか倒せているはずです。

重鎧玉を効率よく集める方法まとめ

とにかく出現率の高いクエストにたくさん出撃するのがベストです。しかし獰猛化したモンスターはかなり強力です。

自分の得意なモンスターに最適な属性武器を用意しMAXまで強化すればよいかと思います。あとはひたすら繰り返すだけの簡単なお仕事です。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。