MHX上鎧玉どこシャガルマガラとゴアガマラ狩ってみたけどうーむ出ませんな

MHX上鎧玉どこシャガルマガラとゴアガマラ狩ってみたけどうーむ出ませんな

おつー。現在集会所上位を目指してモンハンクロス進撃中のあたしです。集会所★3のキークエをこなしてますがなかなかキツいw。

そこで防具の強化をしたいと思い、おやっさんに尋ねてみると上鎧玉を要求されたというワケです。

えー、いままで出てきてないお?火山の採掘もいったんだけどなぁ・・・。いったいどこで手に入るのか?鎧玉シリーズについて調べたよ♪

スポンサーリンク
mhx_336x280

MHX上鎧玉の入手方法

さっそくGoogle先生に聞いてみることに、すると意外な答えが!!

【上鎧玉】レア度4
入手方法:火山2,5,10
鎧玉は、火山の2,5,10で入手出来ます。(集会所☆2、村☆3で解禁)

Σえぇ!?もう2回行きましたケドw。単純に運が悪かったってことなんかなぁ。

ニャンターでの採取採掘が最強!

はい、これはマジ情報です。というか既にご存じかとは思いますが、言わせて下さい。

採取&採掘でニャンターの右に出る者ナシ!!

なにがスゴイってドリンクがいらないんです。クーラードリンクとかホットドリンクとかw。暑さ寒さもアイルーには関係ないんですね。

というかそもそもアイテムの類が使えないので持って行っても意味がないというwww。

CMでDAIGOもサイッシュ♪って言ってましたw。そう、採取の速度も速いんですねー。捗りまくりんぐっす!

CMでDAIGOもサイッシュ♪

CMでDAIGOもサイッシュ♪

しかも転がしニャン次郎もいるのでかなり集めることができますし、ポイント換算系のアイテムはクエスト中に納品できてしまうという親切設計!過去作のいいとこどりを実現しています。

MHX各種鎧玉の入手方法一覧

ということで防具の強化に必須な鎧玉各種の入手方法をまとめてみましたよ。

参考になれば幸いです♪

鎧玉採掘

【下位】
孤島 1,4,8,10
沼地 7,9
雪山 2,3,4,5,6,8
火山 2,3,5,8,10
氷海 3,4,5,6
地底火山 2,3,8,9

【上位】
孤島 1,4,7(入手確率高)
渓流 8

上鎧玉採掘

【下位】
火山 2,3,5,8,10
氷海 3,4,5,6 (確率低め)
地底火山 2,3,8,9 (確率低め)

【上位】
孤島 2
渓流 8,秘境
遺跡平原 4,6,7,8,9
原生林 2,3,5,8,9
氷海 3,4,5,6 (確率低め)
地底火山 2,3,7,8,9 (確率低め)
旧砂漠<昼> 1,2,4,5,7,8,10
旧砂漠<夜> 1,3,4,5,7,8,10

尖鎧玉採掘

【上位】
孤島 秘境
渓流 8
遺跡平原 4,6,7,8,9
原生林 2,3,5,8,9
氷海 3,4,5,6
地底火山 2,3,7,8,9 (入手確率高め)
旧砂漠<昼> 4,5,7,8,10,秘境
旧砂漠<夜> 4,5,7,8,10,秘境

堅鎧玉採掘

【上位】
火山 5,6,8,10
沼地 9
旧砂漠<夜> 8

重鎧玉

【狩猟】
集会所★6~7獰猛化モンスター、(上位)二つ名モンスターのクエストクリア報酬
上位オストガロア狩猟のクリア報酬

真鎧玉

【調合】
マボロシチョウx鎧石
メランジェ鉱石x鎧石

なるほど・・・まだまだ先は長いようですね。

シャガルマガラとゴアマガラを倒してみましたが

狩猟の報酬で鎧玉がでるってことも結構ありますよね。なのでとりあえず操虫棍ヒドゥンサイスの強化で素材が必要だったシャガルマガラたんを狩ってみました。

必要な素材は集まりましたが上鎧玉は出ず・・・。関係ないようでしたね。

同じくキークエになっているゴアマガラも倒してみましたが、やはりナシ。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。