MHX上位ナルガクルガソロが出てこない上位ナルガ装備と出現方法のチェック

MHX上位ナルガクルガソロが出てこない上位ナルガ装備と出現方法のチェック

おっは~♪あたしはついにH6に!ハンターランクが6になったデス♪大好きスキル回避性能も+2になりホクホクでやんすw。

ところがどうにも時間がかかってしょうがない!うーむと考えているとザボアギルの操虫棍が攻撃力160ってふぁ!?そっか上位の武器が必要なんですね!!

というワケでナルガ操虫棍ヒドゥンサイスを強化するべくクエストを探すのですが・・・えぇ?★6の連続狩猟しかねぇっす!そりゃないぜセニョールwww。

調べてみると★5にあるとの情報が!え?あたしのには出てないんですケド・・・。どうやら出現条件があるようなのです。こりゃさっそく先生に聞いてみよう。

オッケーGoogle♪「上位ナルガクルガの出現方法は?」っと。

スポンサーリンク
mhx_336x280

上位ナルガクルガの出現方法

ってなワケでGoogle先生に聞いてみたところ村クエストの★3「雪山に潜む影」でフルフルを狩ったあとポッケ村に受付嬢が出現。その子と話すと集会所に「迅き迅竜の狩猟披露」というお披露目クエストみたいなのが出るそう。

これでようやく上位ナルガクルガをソロで狩れるってワケです♪・・・が、あたしまだ村クエは★2なんですよねぇw。よぉし!まずは★3を開けますかね!

上位ナルガクルガ

簡単にはやらせないだぜー!

村クエスト★3への道!村★2のキークエスト一覧

ひとまず村★2のキークエストを調べてみましたよー。

・お騒がせのリノプロス
・迫るヤオザミ包囲網
・ドスゲネポスを狩れ!
・大地を泳ぐモンスター(ドスガレオス)

【★3緊急】鬼面狩人を威す(テツカブラ)

というラインナップになっているようです。うむうむ、完全に問題ないタイプですね。

緊急クエスト出現までに、各村を訪れておく必要があるってことみたいですが、これは検証できなかったのでわかりまてんw。

懐かしいMH4クルーが登場?

やはり上位装備で村クエは赤子の手をひねるが如し。はなほじりながらでもクリアできるレベルだよハハッ(ミッキー)。

クリアすると吹き出しがわんさか出ましたw。それをひとつずつ潰していこうとベルナ村から訪れてみると、おお!隊長じゃなですか!ちーっす。

MH4とMH4Gでお世話になったキャラバン隊の面々が顔をだしてくれました。で、話しかけてみると「君が龍歴院のハンターだな!」ってΣえぇ!あたしをお忘れですか?アフロでキメてるあたしですよぉ?

あんなに一緒に頑張ったじゃないですか・・・。なんとも複雑な気持ちのまま他の村へ。竜商人のおじぃちゃんや鍛冶屋の二人組もいます。話してみるとなにやら依頼が舞い込んできました。

なんでも親父さんが腰を痛めてユクモにいるとか。心配でしょうがないと。ふむふむ、わかりましたお任せください。ってなもんでユクモに飛んでモグリおやじの安否を確認!

するとお礼にと言って「アツアツハツ」なる食材をゲト♪それをベルナ屋台のおかみに渡すと食材の調合みたいので新メニュー「リノハツサンドウィッチ」ができました♪

体力40の攻撃力アップ【中】という効果が出るので、あたし的には本命メニュー♪これは狩りが捗りそうですね。

【中】ってことは【大】もあるttwことですよね。やっぱり村も進めないといけませんねぇ。

雪山に潜む影が出ない?

そしてベルナの受付嬢に聞いてみますっ。ドルゥルゥルゥ・・・ブブンッ!「雪山に潜む影」ごさいません!なんんでっ!?(ピスタチオ風でw)

またもや先生に質問です。てんてーどうちてゆきやまにひそむかげがでないんでつか?答えは村クエスト★2の「雪山の荒くれ者」のクリアが必要とのこと。復活のドスファンゴだわコレw。

このクエスト、ポッケ村の村長さんからの直々の依頼。そういえばあったわぁ~2年くらい前に見たわぁ~www。

村クエストを進めてたらたまたまゲットできた「リノハツサンドウィッチ」のお食事で体力40の攻撃力アップ【中】を発動させ早速受注!光の速さで瞬殺し、見事に依頼をこなしました!

その後い出現した「雪山に潜む影」をこなしてようやくポッケ村に受付嬢がピンで登場。なんでも休養中の旅先で仕入れたクエストなんだとか。集会所からしか受注できないとのこと。OKOK問題なぃっす。

これでようやく待望の上位ナルガクルガがソロで狩れるステージが整ったというワケです。しかし長いw。なにこのアドベンチャーゲームみたいな仕様は?でもかなり面倒なはずなのですが、意外と楽しかったりするあたしがいます♪

ナルガ装備についてもあとで書きますネ。

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。