【MHX】電竜ライゼクス!電荷状態パンチが炸裂!トサカはレーザーブレード

【MHX】電竜ライゼクス!電荷状態パンチが炸裂!トサカはレーザーブレード

電竜ライゼクス。モンスターハンタークロス4大モンス四天王の一角、名前不明の飛竜種でした。

しかし9月3日発売のファミ通で公開されました♪だいぶ情報が出てまいりましたよ~。

スポンサーリンク
mhx_336x280

電竜ライゼクス

コレは強そうです!通り名も「電(いなずま)の反逆者 ライゼクス」ですって。完全にピヨるタイプですね。

[引用]
電竜とも呼ばれ、その名の通り体内に発電器官を有する。トサカ、翼膜、尻尾を激しく振るわせ蓄電し、電気を帯びた部位による攻撃は、威力、範囲ともに拡大する。
(カプコンさん)

電竜ライゼクス

オラァッ!!

頭と爪、そして尻尾に電気を蓄えて殴ってくるらしいです。その威力は絶大?きつそうだなぁwww。

ハンターハンタークラピカ

クラピカを思い出しましたw

本家カプコンさんで公開された当初から変に頭が大きいなと思っていましたが、そんな理由だったんですねぇ。蓄電竜って感じですね。これは破壊したい♪

ライゼクスの攻撃

ファミ通やっほーぃと思ってたら、本家のサイトでも情報が公開されてましたよw。

[引用]
電荷状態 ライゼクスは頭部、翼部、尻尾の3つの部位にそれぞれ電気を蓄え、「部位電荷状態」となる。この状態での攻撃はどれも強力。ハンターは細心の注意が必要だ。また、全身が電荷状態になると…普段は見せない攻撃が!!
(カプコンさん)

うぇぇまだあるですか!まぁいろいろ見ていきましょう。

トサカ攻撃・翼爪攻撃

トサカ攻撃・翼爪攻撃

トサカを振り回して攻撃ってそのままですw。電荷状態でブレード状の電気を帯びるとありますが、これって・・・レーザーブレード的な?

とにかくこの感じだとリーチが伸びたりするのかな。いずれにしても厄介です。

翼爪攻撃は・・・うーん、これ殴ってるよね?ちょっとカッコイイかもw。

雷光攻撃・尻尾攻撃

雷光攻撃・尻尾攻撃

やはりこのライゼクスも飛び道具ありってことですか!まったく期待させてくれるじゃないですか(嬉)。

電気ブレスを吐き、その雷光は独特の軌道を描くってなってますが、独特ってどんなんだろ?これも期待【大】です♪クシャの竜巻みたいなやつかなぁ。

尻尾攻撃ももちろん「部位電荷状態」対応!威力増大するらしいです。

セルレギオスとは関係ない?

ネット上では、その姿からセルレギオスと関係があるのではという予想がありました。

というかこれに裂傷やられが追加されるのはイヤですぅぅという心配ごとみたいな感じでしたが。

とにかくセルレギオスとは関係ないみたいです。同じ飛竜種でもレウスやレイアとも違うってことみたいですね。

ウカムルバス

実は飛竜種なんっすよ

だってさ、ウカムルバスが飛竜種なんですよ?(今日知りましたwww)飛竜種と言ってもいろいろあるってことです♪
σ(゚Д゚)?ウカムが・・・?

 
スポンサーリンク
mhx_336x280
mhx_336x280

コメント

  1. 匿名 より:

    まじかよ!ライゼクス最高だな!

     
  2. 匿名 より:

    ウカムが飛竜種ってまじか?

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。